
--年--月--日 --:--


神居古譚の紅葉 2012

2012年10月26日 23:19

久し振りの青空

昼の営業少し早めに切り上げ神居古譚の紅葉


IMG_6881.jpg


いつになったら青空がなんて待ち構えてましたが
紅葉シーズンギリギリの青空


IMG_6871.jpg


いつもの年からかなり遅れてますが今がピ-ク

9月中旬過ぎまで異常な残暑で紅葉なんか期待してなかったが

d-1023.jpg

下旬から朝晩は冷え込んだせいか


d-1024.jpg

市内近郊どこ走っても綺麗な紅葉が目を楽しませてくれます

d-1025.jpg


この時期になると神居古譚はPM2時位までが限界だね日陰りが・・・一時間前に着きたかった



d-1026.jpg





晩秋の常盤公園

2011年10月21日 23:25

今日もお天気

常盤公園へ出没

が紅葉なんて通り過ぎて晩秋


c-938.jpg

多分今年最後の暖かい日でした(20度位)半袖でも
公園には気持ち良さそうに散歩したりノンビリと暖かい日差しを楽しむ方々が

c-939.jpg

最近スナップ写真に

c-940.jpg

”おやじ”に狙われた方特殊事情がある方はお申し出下さい
勝手に撮ってます

余程でないと面は分からない様に撮ってますが

この娘の左の池の水面に虹っぽい色・・・偶然ですがオ―ラでも?

c-941.jpg


なんかハマりそー

c-942.jpg

いい天気

2011年10月20日 22:56

天気が良いからったってお山がスッキリと見えるのも

今年は少なかったようでした
久し振りに旭川市内からも大雪山連邦が顔を出してくれたんですがスキッとしません

んな訳でメジャーな就実の丘

c-931.jpg

さすがの人気スポット天気も良いし三脚立てて皆さん頑張ってました

c-932.jpg

カラマツの紅葉はマダマダってとこですね来月初めくらいかな

c-933.jpg

光輝くクモの糸・・(よく分からん)

c-934.jpg

すこし空港よりから

c-935.jpg


気になるポプラの木なんだが何処から撮っても
周りがうるさ過ぎてイマイチ絵に成らん

c-936.jpg

4時も過ぎれば画像も暗いね
綺麗な夕焼けの日に着陸する飛行機でも撮りに来ますか

c-937.jpg

夜の営業の時間が・・帰りますか~明日も天気のようです

神居古潭吊り橋の紅葉

2010年10月26日 22:09

ついに来ましたね~

予報どうり道内全域に初雪
寒い一日でしたが午前中はあちこち飛び回る忙しい一日

”おやじ”の用事が済むまで湯巡り皆さんはお待ちかねったってこの天気ではお山は無理
しかも道央道は冬タイヤの規制

c-403.jpg

オォ~ットいきなり綺麗な

c-404.jpg


神居古潭の吊り橋からの紅葉
ったって”おやじ”が撮ったんでは・・「空犬」さん10月21日撮影
やはりプロのアングルは違いますね~

しかもこの日前後はお天気も良い条件こんな穏やかな石狩川も中々拝めないですね

c-405.jpg

平野部の温泉でもと芦別の遊星館に行きましたが
真冬状態の積雪でした旭川市内は今の所それ程でもってとこかな

青い池は青かった?

2010年10月19日 21:30

何度か訪れてますが

今年の美瑛観光スポットで一番ブレークした所
いつ通っても観光客で賑わってますし昨年迄見られなかった観光バスも

時間に余裕もあったので(湯浴み)チョット覗いてきますか~

c-399.jpg

オ~ッと今迄見た以上の青さ季節で変わるのかタマタマだったのか

c-400.jpg

紅葉も見納めかな・・・方向変えると意外に青く写らないし風も

c-401.jpg

雪化粧の時期なんかもいい感じに撮れるかもね
冬はダメよ(以前から見てる方には笑い話もある)

c-402.jpg


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

