
--年--月--日 --:--


十勝岳温泉バーデンかみふらの再開

2013年07月17日 22:10

昨年10月27日に閉館になった「バーデンかみふらの」

昨日通りかかったら人と車・・・ひょっとしてって館内に
「営業してるんですか?」

「まだ体制は整ってませんが7月1日に営業許可下りまして慌ただしく営業してます」

涙でお別れした恋しいお湯にまた浸かれるなんて
想像もしてなかったサプライズに女湯3も大喜び!さらにいい湯に感じながらの湯浴み


d-2101.jpg


とりあえず未だスタッフ等不足のため営業にも規制ありです
日帰り入浴は平日PM3時~PM9時位まで
土日祝は朝?~PM9時位までは大丈夫との事

宿泊も有りです
なぜかこの日は「日本百名山」のスタッフ方々が一週間お泊まりの様でした

電話番号も以前のままです


d-2102.jpg


ついでに観光情報

ファーム富田は例年にない激混み!
駐車場は待ち車の列ちなみに13日~14日で4万人だってこの日で(16日)1万人
青い池までは6キロの渋滞!今年は凄いよ


d-2013.jpg


さすがにこの時間は美瑛の丘も空いてる
夕日に染まる麦の丘


d-2014.jpg

十勝岳冠雪と紅葉

2012年10月16日 21:53

富良野に出来た帯広の名店「白樺ジンギスカン」を食べに
諸々の用事を済ませ昼頃出発市内を抜けようかというとこで車が変!まさか・・

急きょ「ビックハウス」のPへ・・ワォ!やっちまったぜパンク!20年ぶりだぜ(>_<)
ハザード上げながらノラクラと困った時のジェームス迄(かっこ悪いぜ)
実は先週函岳まで途中パンクしてる車みて「いまどきパンクするタイヤなんかあるんかい」
なんて話してた本人がやってりゃ世話ないヮ今年で廃棄しょうと6年も走ってればネ

スペアで応急処置して家まで戻り冬タイヤを積んで交換これでいつ降っても大丈夫ダ
2時間も余計な時間が過ぎ白樺ジンギスカンは諦め(3時までの営業)

白金街道から十勝岳温泉へ
    大雪山系は冠雪して一気に冬景色


d-1018.jpg

白金温泉から望岳台~十勝岳温泉まで凄い綺麗な紅葉でした
多分”おやじ”が今まで見た中では一番かなでも鈍より曇り空なんとか神様なんて思いで・・
通じたのか厚い雲の切れ目から出た!ほんの10分くらいの陽光

望岳台~吹上の間から


d-1019.jpg


ここら辺りはピークでしょう
18日あたりから平野部も雪の予報だし風が吹けば終わりかな?

来週あたりからだと「白ひげの滝」とか「青い池」辺りの紅葉が綺麗かも

d-1020.jpg


今日は皆さんに非常に残念な報告があります

皆さんに親しまれてきた「十勝岳温泉のバーデンかみふらの」が10月27日で閉館になります

本日お話を聞き驚くやらガッカリするやらとても残念です
又一つ名湯がなくなってしまいますね後10日ほどあります名残りの方はお早めに!


d-1021.jpg

久しぶりに綾雲閣

2012年03月27日 23:28

しかも久しぶりに5人のフルメンバー

とりあえず”おやじ”今日は十勝岳温泉いいきます~って走り出す

いつものように後部座席の女湯3人「どこに入るの?」”おやじ”綾雲閣!女湯3「あそこイヤ」

白銀荘行きたいだのバーデンだのなんせスムーズに決まらない自己主張強い血筋の家系で・・・

結局女湯3をバーデンに降ろして男湯2は綾雲閣へ

c-1100.jpg

久し振りの濃い茶褐色の湯はイイね~この時期は熱めですね43度くらい
下手の温い湯は冬場は温度調節してないようです入ってられん33度前後くらい

安政火口方面から上の山々は残念ながら雲の中
ここに来たもう一つの目的は・・天気はいまいちだがヒョットして夕映えでもと

露天風呂に浸かりながら雲の流れを眺めながら少しの期待も


c-1101.jpg


2007年5月8日PM6時30分頃撮った写真
お湯から上がってくると周りがピンク色に染まって宿にいたお客さんも大騒ぎするくらい

カメラはまだ200万画素のお粗末なデジカメしかも十勝岳温泉の看板も写さなきゃ程度の腕前?^^;
でも忘れられんくらい綺麗だった

c-1102.jpg


残念ながら今日もお山は雲の中でしたが

今年一番の綺麗な夕焼けを拝むことが

c-1103.jpg

なんか凄い得した気分の色に満足!

c-1104.jpg


で女湯3名をお迎えにバーデンに
やはりバーデンのフロントでも皆さん美しい夕景に感動してた様子です(バーデンかみふらの玄関から)

c-1105.jpg


今年最後の湯

2011年12月20日 22:18

14時37分

美瑛の丘

c-581.jpg

15時16分

深山峠

c-582.jpg

15時34分

上富良野ー十勝岳温泉

c-583.jpg


なんか画質が粗いと思ったら・・・またやっちまったぜ(解る人はわかるね)

c-584.jpg

スッキリした山並だからって夕焼けって事にはならんのです

15時46分

到着

c-585.jpg

すっかり日も落ちました

c-586.jpg

毎年〆の湯は」バーデンかみふらの」なんです

今年も残り11日か~もう一踏ん張りダー

c-587.jpg

吹上温泉 白銀荘

2011年04月12日 23:14

温泉に連れてって~

そうなんです何時もの湯巡りメンバーの皆さん3月~今日迄温泉にお伴して無かったんです
そんな訳でカミサンのお姉ちゃんの行きたい温泉優先ッ事で(回数券もしっかり持って)

c-714.jpg

何度となく頻繁に来てますが
温泉写真は一度も撮ってませんというかいつも沢山の方々が入浴してるので諦めてました
がこんな所も震災からの自粛ムードなのか

c-715.jpg

いつもより淋しい感じですが縁遼することなく初めて撮れました
ヒバ材等で重厚な木造りの内風呂は岩風呂と調和されて癒されますね

c-716.jpg

c-717.jpg

解放感も広さも女性にはたまらない露天風呂
しかも熱め.適温.温めの三段階の湯を選んでチョイス出来るのも”おやじ”はいつも温めの

c-718.jpg

ここからの十勝岳方面の眺めもいいし

c-719.jpg

のんびり長湯してしまいます久し振りに・・・気持ちいい~

c-720.jpg

が~画像にチェック厳しい方にはなんか荒い感じにお気づきの方も
温泉用のカメラも2年も使っているとイカレテ来たかな~ってカメラの設定をチェックして
見ると常時ISO800に成ってるんだヮ・・いつ設定変えたのかね~覚えてません(アルツ)



帰り道
こちらのカメラは常時設定は頻繁に(笑)尚望岳台への除雪作業始まってます連休迄には

c-721.jpg

上富良野から十勝岳温泉に向かうと一本の木が右側に十勝岳をバックにするには無理が夕景なら

c-722.jpg


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

