
--年--月--日 --:--


上手くならないゴルフ

2009年09月29日 21:02

お断りしていたゴルフのお付き合いでしたが
昨日も一度はお断りしたもののシーズンも終盤たまーにお付き合いもしないと悪いかな~

と思い今年2回目です、上手くならないゴルフも4カ月クラブを握って無い”おやじ”です

午前中は雨のち曇り12時スタート頃には予報どうり晴れ「大雪山カントリークラブ」

IMG_0651.jpg

東コース一番ホールからスタート
久し振りのティーショット如何したものか皆さんよりロングドライブのフェアウエイど真ん中
しかも2オン”おやじ”まだまだイケるじゃないと秘かにご機嫌^^

gorufu1.jpg

がゴルフは人生そのままで上手く行く時もゴザイマスガ
プレイも練習もしないでいいスコアはあり得ないのでした(47-50)

gorufu2.jpg

秋晴れで久し振りのゴルフは気分も良いしとても楽しかったな~でも足が筋肉痛だヮ

gorufu4.jpg

旭川オープン

2009年06月16日 14:05

今年で5回目になる旭川オープンゴルフ選手権

大雪山カントリークラブでツアープロの戦いが16、17日の2日間で

a-opn2.jpg

今年は大庭 啓プロ(芹沢門下生)の応援でした・・左

a-opn3.jpg

17番のセカンドショット

a-opn4.jpg

見事にピンそば50センチ位に付けラクラクのバーディー

a-opn5.jpg

続く18番セカンドショットを右に外すも絶妙のアプローチでOKパー
でも濡れたタフな北海道の芝にかなり苦戦で前半ワンオーバーでした


a-opn6.jpg

気を取り直しハーフターンの一番ホール
フエアウエイど真ん中、後半と明日の検討お祈りします。

a-opn9.jpg


”おやじ”はもう一人この方
11番ショートホール

a-opn8.jpg

スミマセン小さすぎて誰か分かりませんね

a-opn1.jpg

男子プロの中で紅一点は斎藤美香プロ
211ヤードのショートホール本日のピンの位置はセンター右ピンを狙うと傾斜で右のカラーまで
ボールが流れる難しいセッテイングでしたが、なんなくパー

男子プロにも負けない飛距離は驚きです、頑張れー美香!

a-opn7.jpg

6月17日 追記

旭川オープンゴルフ選手権の結果は こちら

なぜかこの大会は鈴木 享プロ相性が良いようで宮里聖志プロとプレーオフでの2回目の優勝です
大庭 啓プロ、本日パープレイと頑張りましたが55位タイ、美香プロ、拍手です来年も盛り上げてネ


旭川サーキット最終戦

2008年10月01日 23:30

昨日セント旭川ゴルフ倶楽部でサーキット最終戦
おやじは3戦目で優勝争いからブットビです2打差で4人の戦いでした
中コース9番グリーンからクラブハウス

sennto5.jpg

9番グリーンからフエアウエイ
ティシヨット、とセカンドをミスするとポプラの木が厄介なコースです

sennto6.jpg

東4番ミドル

sennto7.jpg

東6番ロングのグリーンから旭岳が綺麗でしたがこのカメラでは余りです

sennto8.jpg

2008シリーズのサーキット結果
優勝マコトちゃん!賞金7000000円(嘘)
準優勝トーベ様     3500000円
おめでとう!!

sennto9.jpg

優勝するとこの様な顔に成ります
マリーちゃんの居るお店で2次会

sennto10.jpg

オット向かえにはスターウォーズで活躍じた「ジャバ、ザ、ハット」様が美女を抱え
メタボの限界を遥か超えるカエルの怪物が!

sennto12.jpg




旭川ゴルフ倶楽部

2008年09月09日 23:39

8月26日サーキット3戦に来れなかった3名のアテストで
おやじがマーカーでプレイです、今年一番の澄み切った青空でした。
3番グリーンから
daiba8.jpg

8番セカンド地点から
daiba9.jpg

9番ミドル
右は8番ホール
daiba10.jpg

最終18番ロング
3打目地点から、「ユーカラ織り工芸館」と何時もはスッキリ見えない
十勝岳の山並みがクッキリと(おやじの気持ちは十勝岳)
daiba11.jpg

PM4時15分プレイ終了自宅に戻り十勝岳に
途中美瑛の丘から・・5時過ぎではイマイチ・・・
tokati2.jpg

ならば夕陽しかない
凌雲閣上の登山道入り口の駐車場から
あまり焼けませんでした。
tokati1.jpg

勿論帰りは「バーデンかみふらの」に立ち寄りユックリと温泉に浸かってきました
で焼酎を飲みながらブログUPおやじのやりたい放題の一日でした(疲れた!)

田谷杯コンぺ&サーキット3戦目

2008年08月26日 21:57

毎年恒例、横浜から一月以上旭川住民の田谷さん主催のコンペです
旭川ゴルフ倶楽部でサーキット3戦を兼ねてスタート
一番ホール
赤いポロで目立ってますが髪の毛は殆んど「さだまさし」の札幌の山さん
右で素振りは大会会長の田谷さん、奥ピースは風連でセブンイレブンのお兄さん?

tayakonpe1.jpg

5番ショートホール
プロも難関の距離感とグリーンの難しいホール、おやじも出入りの激しいプレイで
皆さんパーでしたがボギー君です

tayakonpe2.jpg

17番ショートホール
tayakonpe3.jpg

旭川ゴルフ倶楽部、旭川オープン迄は綺麗なコースでしたが
残念ながら可なり赤茶けていました
で16番でバーディーのNAOKOちゃんカートで良い気分!
tayakonpe4.jpg




最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

