
--年--月--日 --:--


米粉100%のうどん

2007年07月26日 00:12

旭川製麺と小樽の製粉会社が共同開発の米粉100%のうどん
試食で当店でも頂きましたが、かなり旨い麺です、残念ながら温麺では
まだ腰が弱く冷麺のみのスタートですが現在旭川では3件での営業です
1件目のコート旭川ゴルフ倶楽部のレストラン、具材は良いがコメント
今は差し控えます。2件目これだ!!
旭川市東光8-4
すし、そば処 かとう TEL 33-0638

IMG_0112.jpg

すし職人のマスターがいい出汁さすがです、薬味のわさびも、
ねりがらし、どちらもベストマッチ!!湯で時間を尋ねると6分30秒
位です、との事私と同じ感性でした、しかも長いもの上に生卵、ワカメ
旨かったです。730円です。麺が3倍の仕入れです、妥当!!

IMG_0109.jpg

でも此の店はランチメニユーは安いです、そばと生ちらしセット730円です。

IMG_0107.jpg

ついでに毎年恒例、三笠市萱野で農業をしている兄から都カボチャが届きました、これがまた馬鹿人気で知人、親戚待ちかねのー品です!!
私自身ガキの頃またカボチャ?位の思いでしかなく、でも昨年、東京市場で4玉3000円の値が付いた逸品です。
IMG_0131.jpg


愛山渓温泉

2007年07月24日 23:27

午後5時過ぎに急に愛山渓温泉へ行きますかとなり
ー人だけ違う何時もメンバーでゴー国道39号線愛山渓ドライブイン
より右折して回りくねった細い林道走ること19キロ結構遠く感じる道のり6時30分頃に到着旭川は暑かったが此処は涼しいは!
IMG_0115.jpg

源泉の温度は45度位ですが湯船は丁度いい温度ですP.Hも6,3と肌に
優しく疲れも吹っ飛ばしてくれるいい湯です。IMG_0118.jpg

何たってこの貼り紙に湯守の自信が!しかも自噴です。IMG_0122.jpg

電気は自家発電です、休憩室のランプがレトロです。IMG_0123.jpg

旭川メモリアルC.C

2007年07月19日 21:11

昨日から来旭している川崎の友人と今日は旭川メモリアルC,C
でのプレイでした60歳過ぎてから本格的にゴルフを始めて
シングルプレイヤーに成った凄い人です。
IMG_0089.jpg

6番ホールのティーショット!このホールもパーでした。
今日は40-44の84北海道の強い芝に苦戦してました。
IMG_0088.jpg

私の師匠のみーサン、ヤッパ上手いヮ!今日は付き合いゴルフで
何時もの緊張の無いゴルフ?でも39-41の80です。
IMG_0092.jpg

これは誰ですか?相変わらず下手くそな人だわ~

旭岳温泉 湧駒荘

2007年07月18日 22:03

今日は早朝の7時30分に川崎市から来た友人をパークホテルに迎えに行き、コート旭川カントリー倶楽部へ、毎年恒例のゴルフツアーの始まりです。今日も暑いー日でしたプレイ終了ご旭岳温泉へ何処の施設か迷いましたが湧駒荘に成りました。

IMG_0085.jpg

入浴料2人分2400円出すと今月中は半額ですと-人600円でした!ラッキー!
IMG_0062.jpg

今日の男湯はユコマンの湯でした、此方は5種類の源泉です、ラッキー


IMG_0081.jpg

今日みたいな暑い日は此のぬる湯が最高(30度)ぐらいかと思われ、

IMG_0072.jpg

露天風呂も良し!ただ此の時期には虫が浮いています自然です。

CHIRO(ちろ)スープカレー屋

2007年07月14日 23:14

店の向かいに昨年の12月にオープンしたスープカレー専門店です
私自身昔は3条食堂のカレーライスは良く食べましたが過去30年ほど
お店でカレーを食べたのは多分10件有るかな~の程度かと”思われ”
5,6年前からスープカレーが人気で何件か食べましたが特別、、、
目の前に有るので先月初めて食に行きましたが、何とこれが旨い!!
旨さが脳裏から離れないう~ん又食べたくなる味と言うのか今日で
    3回目です。
chiro.jpg

チキン&野菜カリー880円だったかな?
チキン柔らかトロトロ
ジャガイモ、にんじん、ナス、ピーマン、すべて仕事あり、汗だくで頑張っています黄色い?飯も旨い!

さくらんぼの枝が”

2007年07月13日 22:34

今朝何時もの時間にお店に行ったら、サクランボの枝がだら~んと
下向いてる!折れてるよー誰ですかこんな酷いこと!!店に誰も居ない
時間の犯行かと思われます。悲しいね全く。
IMG_0016.jpg

バーデンかみふらの

2007年07月10日 22:06

さて諸々の用事を済ませ十勝岳温泉に向かうがヤッパリ花畑が気になりますね~回り道して花人街道ー路ファーム富田へ観光シーズンになり
車の量もいつもの5倍以上ファーム富田も大賑わいでした
残念ながら花畑は2週間ほど早すぎでした。
IMG_0004.jpg

十勝岳温泉バーデンかみふらの

IMG_0006.jpg

「温泉人」さんのサイト見てないと絶対行かなかったと思います。
ここのお湯は茶褐色だったり緑つぽい色になったり湧き出た湯が空気に
触れ微妙に変化しますpHも6,8と肌にとても優しい内湯も露天もかけ流し
には丁度いい大きさに思います。
IMG_0009.jpg

やっぱり夏は露天風呂が気持ちいいな~
IMG_0011.jpg

松尾ジンギスカン

2007年07月10日 00:13

20070710000423.jpg

松尾ジンギスカン滝川本店
20070710000652.jpg

ヤッパリこの鍋が旨さの秘密かも?
肉も厚みがありタレも昔そのままの味やはり旨いわ!!20070710001332.jpg

サクランボ狩 2

2007年07月08日 22:42

先週から始まったサクランボ狩も終盤です。
沢山の方が楽しんで取って行かれてお互い満足でした。
お得意様の畠山ファミリーの皆さん今年は家族も-人増えました
沢山取れて良かったね~
IMG_0030.jpg

ただ残念に思うのは2組程無断でサクランボを取りに来た方が居ました
脚立まで持ってきて!?ラーメンも食べないのに、う~ん常識とか、
モラルとか無いのかね~こちらは肥料やったり枝の選定、草刈等
仕事の合間みてやっているのです、
お客様の笑顔を見たくて!!

白金温泉銀瑛荘

2007年07月03日 21:26

いつものメンバーで白金温泉に向かう途中花畑でも見ていきますかと
言うことに成り回り道して管野フアームへ残念ながらラベンダーは
6分咲き程度であと2週間位で見ごろかと思います。
IMG_0002.jpg

白金温泉銀瑛荘
白金温泉の中で私のー番お気に入りの湯です、源泉100パーセントの
疲れを癒してくれる安らぎの湯が湧き出ています。
IMG_0024.jpg

なぜか露天風呂の真ん中にアンモナイトのオブジェが?
IMG_0018.jpg

サクランボ狩り

2007年07月01日 22:11

日曜日です家族ずれのお客さんが沢山来店下さいました有難う御座いました。皆さん駐車場のサクランボに目がテン!ラーメンより美味しそう
皆さんサクランボ狩りお楽しんでおりました。
池田さんファミリー神居古壇から深川までサクランボ狩りに行ったが
どの農園も今年は出来が遅くまだ営業してなかった様で諦めて
ラーメンを食べに当店へ!しかし有りましたこんな所に良かったね~IMG_0327.jpg

おさるさん?
最近の子供は木登りが出来ない子がほとんど君は凄い!!
IMG_0322.jpg



最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

