
--年--月--日 --:--


十勝岳温泉凌雲閣

2007年09月25日 22:23

今日サーキット最終戦の予定でしたが悪天候のため中止となり(雷雨)
ならば温泉しかない!何処にするか5人の何時ものメンバーで協議
吹上温泉に決定!目的地に向かう途中またしても約-名が凌雲閣に行きたいと言い出し(景色も良いし)全員一致で変更、十勝岳温泉へ
IMG_0350.jpg

内風呂です真ん中には巨大な岩石が
IMG_0344.jpg

此処は2種類の源泉です
左側にあるかなり酸性の温度の低い透明な湯です。飲んでみるとかなり
酸味があります、
IMG_0322.jpg

右側のが濃い茶褐色の此処のお湯かと思われます、温度の低い隣の源泉で温度を調節しています。
IMG_0331.jpg

露天風呂
山側の湯はぬるいので何時までも入っていれます、あ~ふ~う~と何故か温泉に入るたびにため息が自然にでる安息の極致のひと時です。IMG_0339.jpg


大雪高原山荘

2007年09月11日 22:55

秋の紅葉シーズンの車の規制に入る前にどうしても、もう一度行きたい温泉、大雪高原山荘へ、まだ紅葉には2週間程早いかなとおまわれます。
IMG_0291.jpg

IMG_0300.jpg

先回行ったとき露天風呂から見える噴煙が気に成っていたので見に行って来ました、此方は旧源泉口だそうです。湯量が少なくなったので新しく2本作ったのですが今では此方のほうが湯量が多いそうです
自然は不思議が一杯です、アチラ此方に秋が!!

IMG_0295.jpg

IMG_0285.jpg

内風呂とても綺麗に清掃されていてとても気持ち良いです。ひぐまの口から湯が注がれています。
IMG_0318.jpg

IMG_0319.jpg

旭岳温泉大雪山白樺荘

2007年09月04日 20:50

今日は旭岳温泉です。
途中東川町にある、おかめ食堂で食事でもと向かいましたが残念ながら
定休日でしてた、通りにある「笹寿司」で食事「道草セット」頼みました
チョット驚きのセット、1000円です。
IMG_0257.jpg

旭岳温泉、今日は初の「大雪山白樺荘」です
IMG_0278.jpg

施設の屋上にあるラセン階段を上り展望台へ旭岳をパチリ頂上は雲でした、上り下りは結構キツイ私は登山は無理!
IMG_0259.jpg

内風呂です。最近色つきの温泉(豚骨スープ系)ばかりでしたが(笑い)
此処は無色透明の綺麗な湯がタップリ浴場も綺麗に手入れが行き届いています、内湯は湧水で温度を下げていますが露天風呂は源泉のまま掛け流しで温度は高めです飲んでみるとどちらも大差ありません!
IMG_0264.jpg

露天風呂は正に大自然の中です。IMG_0272.jpg



最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

