
--年--月--日 --:--


岩内温泉 高島旅館

2007年11月27日 17:08

宿泊にお勧めの湯宿、岩内温泉 高島旅館ここの湯宿は某情報誌の取材をしている方に
積丹方面で料理が美味しい温泉宿は何処ですか(本音)の紹介で6年前初めて行った温泉です
その前後からテレビ等で紹介され人気の湯宿です。3回目の訪問です

画像 062


内風呂
木造の浴槽に源泉が掛け流されています。
「なにも足さないなにもひかない」と書かれています

画像 043

露天風呂

巨大な桶の様な感じです、浅めですが寝湯には丁度いいです、
iwanai1.jpg

料理

なんたって高島旅館のモットーはこれ!新鮮というかとにかく此処で無ければ味わえない
旨さです。
iwanai4.jpg

焼きあわび~
iwanai3.jpg

活ヒラメのお造り
まだ生きています、かわいそう~でも旨すぎ~!!

iwanai2.jpg


妹背牛温泉 ペペル

2007年11月13日 18:28

明日から雪の予報です。
久し振りに自力でタイヤ交換でした、腰が痛いです。では温泉です
「妹背牛温泉ペペル」に決定!旭川から45分と近いです。
IMG_0770.jpg

内風呂
湯は薄い茶褐色です、人気の温泉で今日も沢山の人が訪れていました。
IMG_0777.jpg

露天風呂
IMG_0778.jpg

此処の湯の詳細
IMG_0794.jpg

塩素殺菌してますが、誠に沢山の方々が訪れています、
安全を考えるとそれも仕方がない様に思われます。

オリカゴルフ倶楽部

2007年11月06日 18:18

久し振りに火曜日晴れ!今の時期では気温も高め(12度)
めったに無いゴルフ日和、富良野のシゲちゃんと今年最後のプレイ
何時ものルールでなく一ホールづつのマッチプレイに決定!!
(言いだしっぺはシゲちゃん)
IMG_0757.jpg

7番ホールから
左が9番打ち上げのロング右ホテルの下が10番ミドルホール
見晴らし良いですよ!
IMG_0722.jpg

此処まで9ホール負けっぱなしのシゲちゃん10番入魂のテイショット
IMG_0737.jpg

残念ながらボールは右斜面に転がっていく~
そのボールをうらめしそうに見つめるシゲちゃんIMG_0738.jpg

10番ホールも春から夏の時期は花が綺麗に咲いています
IMG_0740.jpg

まだ負っぱなしのシゲちやん
14番ホールウリヤー~
IMG_0749.jpg

16番ホールから
左が14番グリーン右松の下が17番グリーン真ん中奥が18番
フエアウエイ十勝岳が綺麗です

IMG_0752.jpg

結果全ホール勝っちやいました!
最後に今年のベスト!41-45の86でした、シゲちゃんごちでした
除夜の鐘は未だ早すぎですよ、今日は良い一日でした!!


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

