
--年--月--日 --:--


激辛ピッキーヌ ラーメン

2008年01月31日 22:43

さていよいよ明日2月1日から今年もやります!激辛ピッキーヌラーメンのイベントです
一見普通のラーメンの様に見えますが?

pituki-nu.jpg


一口食べると大体コウュウ表情に成ります。

yabai.jpg


このラーメンを10分以内(女性は20分)に完食すると一ヶ月当店のラーメンが食べ放題
という企画今年で5回目に成りました、過去412名が挑戦して34名が見事に栄冠を
獲得されています、今年はどうなるのやら?冷凍庫には準備万端のピッキーヌが待って
いますよ。
pireitou.jpg


今年の認定書です。
10年後にはプレミアムが付くかも?
ninnteisiyo.gif


2月一日発行のライナーの記事です
拡大して読んでください、尚ピッキヌーの企画はこちらの方でリアルタイムで更新の予定です

hakkai0201-1.jpg


幌加温泉 鹿の谷

2008年01月29日 19:33

カミさんとばーちゃんの湯治先の芽登温泉にお迎えです。
当然ながら露天風呂にドップリと浸かってまいりました、
誠にいい湯であります。

meto8.jpg


帰り道ここまで来たらもう一湯入って行きたい!幌加温泉 鹿の谷 に決定!
此処は混浴の秘湯です、私達以外お客さんがいませんでした(ラッキー)
sika 1


内風呂
こちらは3種類の源泉が掛け流しです。
sika 2


露天風呂
こちらは4種類目の硫黄泉です。ロケーション的にも私の好みです。

sika 3


鹿の谷のお湯の詳細
zika 4


餌付けしているカケス沢山いました。
meto 5

幌加温泉

2008年01月23日 23:33

道東の秘湯3件目
幌加温泉一日で3件も温泉に入ったのは初めてです。
horoka 1


以前来た時まさか温泉とは気ずかず(すみません)「ぼ」さんのレポートみて来ました。
まさに芸術的な温泉ですが、この日の気温は-30度だったそうです湯気で画像
はボケています北海道の山奥は北極圏です。
horoka 2


芸術2
よくこんな形に成るもんですねセンターは木製です。
horoka 3


「鹿の谷」から融雪用の源泉が道に掛け流しです。
horoka 4

芽登温泉

2008年01月23日 22:53

昨日の続きです
野中温泉を9時に出て向かう先は芽登温泉です、かみさんと、ばーちゃんの7泊8日の
湯治目的の温泉です。11時到着です、足寄町も広いです。

meto 1


内風呂
若干の硫黄臭が感じられます、小ぶりながら熱めと適温の2つの浴槽です。

meto 2


露天風呂
女性用は専用の露天風呂が有りますが男性用は無く混浴の露天風呂です、
泉質は同じとの事ですが、こちらの方が肌がツルツルします。

meto 3


露天風呂に熱交換されていない源泉がドボドボと注ぎ込まれています。
やはり此方が硫黄臭も濃いです。
meto 4

私も一週間ほど湯治でゆっくりしたいな~と思いながら仕事です。
帰り道の幌加温泉を目指して旭川方面へ2人を置いて向かう・・29日に向かえに来ます。

野中温泉 別館

2008年01月22日 20:38

以前から行きたかった野中温泉別館冬道は遠く感じます。

nonak 2


脱衣所
とても綺麗に清掃されています。

nonak 1


内風呂
館内は強烈な硫黄臭ですが源泉は油臭の様な少し違う臭いがします、
木造のの浴場はお湯とベストマッチです。nonak 3


露天風呂
今日の気温-20度温めの湯は寒すぎです(ブルブル)夏場は最高かと思います
東屋の下は女性専用の露天風呂です。

nonak 4


浴衣
裏返しに着てしまったのかと思いました?(皆で大笑い)nonak 5


夜のお食事
たいへん美味しかったです、料金も安いです残念だったのは Y,H も景福も冬季休業でした。
旅の疲れもぶっ飛ぶ いい温泉でした。

nonak 6


白金温泉 国民保養センター

2008年01月15日 18:57

    国民保養センター
おじさんが一生懸命に雪はねです、ご苦労様です。siro 1

   レトロな小さい看板
siro 2


  内風呂
施設は大きな建物ですが、小ぶりな浴槽です5,6人も入れば一杯です。
地元では人気の温泉でお年寄りで賑わっています、お湯も新鮮です。
70歳過ぎると100円の入湯料です、一般でも300円です。(安い)!
siro 3


使った物はキチンと元に戻されています。
温泉愛好者のマナーが気持ちいいです。siro 5


チョット意味が分からない注意書き!
源泉温度は47度です。
siro 4


国民保養センターの湯の詳細
siro 6

白金温泉 ほしの灯家

2008年01月01日 22:45

謹賀新年

元旦早々温泉です火曜日が定休で入れなかった、ほしの灯家 息子達4名で行って来ました、途中の施設は車で一杯でした。
si.jpg

内風呂
新年早々誠にいい湯加減です、(熱くもなく温くもなく)白金の湯杖いらずです、
z2.jpg

露天風呂
ご主人が手作りの自信作ですがこの日は雪が沢山降りまして景観が良く分かりません
でも北海道の山中です、これは此れでいい感じです。
IMG_1021.jpg

途中美瑛の丘元旦
哲学の木の前で。
IMG_0998.jpg


哲学の木 2008年元旦

IMG_1001.jpg






最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

