
--年--月--日 --:--


激辛ピッキーヌ企画本日終了です。

2008年02月29日 23:20

昨年より一日多い29日間に及ぶ激辛ピッキーヌ企画に延べ109人の挑戦者!
本日駆け込みで2人完食し19人の人間離れの猛者が栄冠を獲得です。
どちらも過去最高の記録更新です、しかも女性の方8人です(益々女性が強くなる)

27日 17人目の完食者 忠和から
  信原順子 さんです忙しい時間帯でしたので良く覚えていません、オメデトウ!!

IMG_1275.jpg


本日医大生の2人駆け込みで2人共やっっけました。
18人目
岐阜県出身の木村有花さんおめでとう!!
よく画像見ていると、モナリザ有花みたい!(スンマセン)

IMG_1283.jpg


19人目
同じく医大生の大阪出身の○○○○さんです、2人で完食出来て良かったね!
今年最後のスーパーレディーです、お目出とうさんです。



最後に06年覇者の高橋くんとポスターの前3人で‘‘



と言う訳で皆さんのお蔭で益々盛り上がりましたこの企画,来年も勿論やります。
今年都合で来れなかった方は09年のチャレンジお待ちしています。
皆さん、ご協力、ご賛同有難う御座いました。

激辛完食№14,15,16

2008年02月23日 23:41

それにしても今年の企画何から何まで記録更新です、間違いなく昨年より辛いはずです
にも係わらず今日で16人の完食(昨年の10人が最高)です。
14人目女性の方、新富から幸代さんです。おめでとう!

geki46.jpg


15人目
見てくださいこの作戦、割り箸2使って麺を冷ましています、見事成功”
東光から 佐藤博彦 さんですシバラク手が震えていました、お見事!!
geki47.jpg

geki48.jpg


16人目
秋葉系のオネイサン?の応援団を引き連れての挑戦、頑張りました!!
  台場からです 高崎奈緒 さんです偉い!!

geki49.jpg

geki50.jpg


南高代表5人組
「食べ終わった後唇が3倍に井上和香って’’そしてユリカ大好きby小橋」よく解かりません
「5口食べれた事を自慢します辛いじゃなくて‘‘‘痛い by竹田」
「余裕の3口!!渋木」、、、(何処にも余裕は感じられなかったよ)
「普通の味噌ラーメン甘め~!!by石田」 よく解かります!
geki51.jpg


救急車より消防車を求めた男
(命よりも大量の水を!by小橋)確かに昨年は救急車は来ました、で消防車呼んだら??
ここはラーメン屋です。

geki52.jpg

激辛完食№13

2008年02月20日 23:12

女性の方3人目です、やっと画像の許可が出ました。
メキシコに住んでいたとの事で辛い料理大好きな様です
  豊岡の井沢千里さんです オメデトウ!!

geki39.jpg


教育大激辛ピッキーヌを楽しむ会」の皆さん
会長は翔祐くんです私が勝手に任命致しました
しかも本日も汗ぼたで時間外完食です。
geki40.jpg


可愛い顔して(美味しい)と食べていました(今度忙しい時バイトでお願いします)
作っている私は全く美味しいとは思えませんが?
隣の娘「シンジラレナ~イ」という顔です、

geki41.jpg


普通この様な表情に成るのですが!

geki42.jpg


スミマセン私も楽しむ会のメンバーです。(別にサディステックみかバンドでは有りません)

geki43.jpg


オマケデス、実は悲鳴を上げてました、
普通の人には焼ける様な辛さです。
geki45.jpg


十勝岳温泉 バーデンかみふらの

2008年02月19日 22:52

本日はピッキーヌラーメンから開放され久々の温泉です。
真冬の十勝岳温泉です「カミホロ荘」 「凌雲閣」とありますが温泉の湯はここが私的には
一番のお気に入りです「白金温泉」は何処も泉質は同じですが十勝岳温泉は3件とも泉質が違います。

ba-denn1.jpg


内風呂
3回目の訪問ですが今日は笹緑の色が一段と濃い湯に思われました、

ba-denn2.jpg


冬の露天風呂
内湯と露天風呂は風呂自体はつながっていますが露天にも源泉が掛け流されています。

ba-denn4.jpg

ba-denn3.jpg


で誠に天気のいい日で十勝岳連峰も最高の景色でした。

ba-denn5.jpg

ba-denn6.jpg

激辛完食№10,11,12

2008年02月19日 00:31

2月16日
   東旭川 佐藤孝典さん
完食の翌日 尾道海洋技術専門学校(広島)へ旅立つ!一ヶ月ラーメン食べ放題
の権利は?立派な"海猿”になって帰って来たら、復活させます、おめでとう!

geki36.jpg


2月18日
ついに過去イベント10名の記録更新です、11人め顔出しは職業がらNGです。
代理犬 びーちゃん 拓哉くん の代わりです、
まさか完食出来ると思いもしなかったワン

geki37.jpg


12人目
かなり食べっぷり豪快でした、西御料の前野 潤さんでした。
生徒さんが知ると大喜びかと思います、オメデトウございます。

geki38.jpg

激辛完食№8,9

2008年02月15日 23:37

またしても本日2人完食です、今年は早くも9人です。
一人目3年振り教育大野球部 礒江将太くんおめでとう!!
育大5人の内4人が野球部、伊与木大魔神のパワー健在です。

geki32.jpg


本日2人目は女性の方です。
写真NGです、宮崎さん美味しいと云って食べたのは今年初めてです。

geki33.jpg


番外編
ヒップホップ系の乗りで食べ出したカリフォルニア出身のRENE(レネ)さん
時間を気にし過ぎ 作戦ミスでギブアップでした、残念!!

geki34.jpg


でもハーフのお子様って本当に可愛いですね。
20年後パパのリベンジに来てくださいね。
今日は有難う御座いました。
geki35.jpg

激辛完食 № 6・7

2008年02月13日 23:09

6人目の完食者
本日の道内は荒れ模様の天候にも係わらず(荒れ模様にはピッタリの企画)
食べ始め「これはスープまでは無理だ」とツブヤイテいましたが見事完食です、
  
  末広東の半澤紀幸さん おめでとう!

geki27.jpg


スミマセンチャントした顔です。

geki28.jpg


7人目

昨年沢山の見届け人と挑戦して撃沈し恥ををかきましたが本日見事リベンジです。
2年間当店で激辛ラーメンだけ食べて鍛えた賜物です(感動です)
豊岡の喜多克友君おめでとう!!

geki29.jpg


でも、かなり苦戦してました。
geki30.jpg


戦い終えて・・・熱いよ^^~
本人は大満足です、ここでも証明していますから皆さんに自慢して下さい。

geki31.jpg

5人目の完食者

2008年02月10日 23:15

7日の昼時やたら忙しい時にわざわざ札幌から噂を聞きつけ遠征して来てた2人の女性見事一人の方13分で完食です、写真NGで画像有りません、せめて認定書だけでも差し上げたいのですが、もし此処をご覧でしたら連絡頂きたいと思います。
札幌の板垣小織さん女性第一号です!オメデトウ!!
代理犬シューちゃん
ヒックリ返る位辛かったワン

geki 23


「美味しすぎて体からナミダが出ました」 聡くん
「アナゴさんになれる(笑い)」 サザエさんファンなら分かります(それ位唇が腫れます)

geki 24


「ハートに火がつきました」 友宏くん
鼻に入れると死んでしまいますよ
「ハートに火をつけて」と云う名曲もあります。ドアーズかホセ、フェリシアーノ、

geki 25


2日間にわたり盛り上げてくれた聡くん有難う!
もはやこのページは教育大「激辛ピッキーヌを楽しむ会」に成りつつ有ります。

geki 26


で、とりあえず今年の予定として100杯分のピッキーヌは用意したのですが、
今日ですでに55名です追加注文と成りそうです。



特別版

2008年02月06日 23:28

本日8名の挑戦者でした完食した方はいませんでした、
更新の予定は無かった分けですが、教育大2年生、翔祐(しょうすけ)君です。
史上最高の汗、汗:汗・・・カウンターから床に流れる汗、日本汗チャンピオンです。

geki 21


しかも時間外完食です、
制限時間外で完食した方は君が始めてです、偉い!後かたずけ助かりました。

geki 22

激辛ピッキーヌラーメン4日目

2008年02月04日 23:56

企画4日目すでに30名の方が挑戦です。
本日で4人目の完食者です、神楽からの奥野さんです、おめでとう!!

geki 15


「おい!お前まだやるの?」「いや~俺ももういいは笑うしかないわ~」
みたいな感じでした教育大今年は苦戦しています。

geki 16


○○ちゃんからのコメント
「汁残してもよかったなら行けたのに・・・!!
悔しいです・・・」 本当に惜しかった!でカレースプーンは?ラーメン屋です?

geki 17


○○ちゃんからのコメント
「3口目で早くも気絶しそうに成りました
お口直しのアイスキャンデーおいしかったです(笑)」
二人とも名医に成りますよ、その時は宜しく!!

geki 18


「去年より辛いんでないですか?」と言われました、そうです辛いはずです、今年分かった事ですがピッキーヌには何種類か品種があり今年は最強の(スワン)という品種を使っていますスミマセン!
geki 19


でブルガリアヨーグルトもカツゲンも何の足しにも成らなかった様で?・・・・・

geki 20


超人現れる!

2008年02月03日 22:30

3日目になる激辛ピッキーヌ企画予想どうり本日3名の完食者です。
上富良野からの挑戦です。見事2008年第一号です。
   熊谷さんおめでとう!

geki 10


  超人1
二人目の完食者今までの最高年齢65歳です。アッパレ(拍手)
   末広の柏谷さんです凄い!!皆さん負けてられませんよ!

geki 11


    超人2
”こんなの辛くね~”と小島よしお流にバクバク食べ始め是は完食どころか過去最短の
6分の記録更新の予感、見事5分12秒、記録更新です!!
多分この人は世界中のどんな辛い物でも平気で食べるとおもいます。
  北門町 室井さん
 
geki 12


  3名の超人に盛大なる拍手を!!
     八海

ピッキーヌラーメン 2日目

2008年02月02日 23:26

今日も恐れ知らずの5名の特攻隊がトライです。
さすがは教育大のチームワークは見習うものが有ります一人だけ笑い続けてた
女の子がいましたが、本当に応援しているのですか?geki 5


かなり頑張ったのですが危険信号を感じ撃沈でした、残念!!
伊与木大魔神にアドバイス頂いて又トライして下さい。
なにせ教育大には最高の4名の完食者がいます。

geki 6


本日 店に来た時多分この方は完食すると感じました。
思ったとうりいいペース食べていました、が辛さより熱さに負けた様で、
とにかく汗、汗でスープの中までボタボタでした、残念!!

geki 7


女の子が2人でどの位辛いのか食べてみたいと、その程度なら余りお勧めしません、
とお答えしたのですが、ヤッパリ食べたいとの事で・・右側の子もう少しで完食寸前
よく頑張りました、クヤシィ~でした、貴女は強かったです。
ということで本日も完食者なしです。明日は出ます!!geki 8






ピッキーヌラーメン一日目

2008年02月01日 23:15

今年初の挑戦者頑張って食べましたが時間切れでした、
Vサインは出ていますが、かなりのため息でした。
geki 1


ギブアップした隣の方がチョット味見をよせばいいのに
悲鳴を上げていました、ご苦労さんです、頑張れ東海大学!
geki 2


沢山の応援団と共にやって来た拓朗くん

geki 3


わずか2口の秒でギブアップでした修行を積んで又挑戦してね!
と言う訳で本日の完食者はいませんでした。

geki 4


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

