
--年--月--日 --:--


旭川メモリアルカントリークラブ

2008年07月29日 21:20

旭川サーキット2戦目はメモリアルカントリークラブでした
一番ホールグリーンから倶楽部ハウス

memori1.jpg

旭川に別荘が有り毎年この時期は一ヶ月以上ロングステイ横浜の千秋さん
一番ティー関東女子アマでは有名人です、勿論レギュラーティーからですが
おやじ達位の飛距離です

memori2.jpg

今年から久振りにサーキット参戦
わざわざ大阪からの上野さん仕事と遊びを兼ねて?

memori3.jpg

2番ミドル
サンタプレゼントパークのタワーが見えます

memori4.jpg

5番ショートから
右奥が3番ロングのグリーン左4番ティーグランドからフェアウエイ

memori5.jpg

13番ショート
竹田さん、I Nに入りここまで大変でしたがワンオンです
memori6.jpg

NAOKOちゃん
後半パー、ボギー、パーと絶好調でしたがここでバンカーに捕まり6
でも初ラウンドで49は立派ですよ~
それにしても30度超えの暑さはシンドイゴルフでした

memori7.jpg

来月は26日旭川ゴルフ倶楽部で3戦目です
49-45-94=4オバー

大雪高原山荘

2008年07月22日 21:24

6月10日から営業の「大雪高原山荘
もっと早く行きたかったのですが一日中雨で予定のゴルフが中止に成り
それでは此処でしょう久し振りの硫黄臭です、噴煙も良い感じだな~

kougenn5.jpg
ひぐまのビジターセンターの後ろは「式部岩」です、どうみても山です。
まだ残雪もある北海道

kougenn2.jpg

ひぐま情報センターの方々、熊が歩いてるそうです
おやじたちも見せて頂きましたが残念ながらガスで確認できませんでした

kougenn9.jpg


さて内風呂の温泉です
相変わらずカミツカナイひぐまの口から薄い白色の硫黄臭の源泉がドボドボです

kougenn6.jpg

雨もパラパラの露天風呂
でも久し振りの山荘の露天は心地良いです、あ~満足!

kougenn7.jpg

おっと初登場!高原山荘の温泉温度管理など忙しい小林さん(左)
接客、ブログ担当のワタナベさんです(右)本日はお世話に成りました
又近いうち行きます支配人の顔も見たいし?

kougenn8.jpg





富良野ゴルフコース

2008年07月16日 23:26

富良野八幡丘にあるゴルフ場、途中「じゅん」と「ほたる」の通っていた小学校
が有ります。
fgorufu1.jpg

プリンス系のゴルフ場で36ホール有ります
キングコースでした、おやじはパーマコースがお気に入りでしたが残念!
ローカルルールでOBは無しです、「堤」さん問題に関係有るのか分かりませんが
フェアウエイの芝は少し赤茶けていました(いつもは綺麗なグリーン)
キング1番グリーンからクラブハウス

fgorufu2.jpg

2番ホールチュウ君fgorufu3.jpg

3番おやじだは、ショボイティーショットでボギー

fgorufu4.jpg

4番勝本くんナイスショットでした

fgorufu5.jpg

8番グリーン

fgorufu6.jpg

ログハウスのレストラン、テラスでの軽食です
眺めの良いテラスです勿論ゴルフをしなくても利用できます、ラーメンは1000円ですが
上川、空知管内では最大級のチャシューが乗っていますよー美味い!
オムカレーも美味かったです。
fgorufu7.jpg

注意ーH,C20以下の方は予備のボールを沢山お持ち下さい
O,Bは有りませんが狭いコースを外れるとブッシュ大統領です
まずボールは見つかりません、おやじは6個のロストです
48-47-95

ファーム富田

2008年07月15日 21:47

富良野ゴルフコースへ行く前にチョット立ち寄りです
お花畑は最盛期です、駐車場は8割位レンタカーです

tomita1.jpg


少し下から
tomita3.jpg


もう少し下から
tomitz2.jpg


さらに上のほう
tomita5.jpg


十勝岳は雲で見えません
tomita6.jpg

tomita4.jpg


花人街道「セルブの丘」も「色彩の丘」も菅野ファーム何処も色鮮やかでした
観光の皆さんよそ見しないで運転して下さい、途中レンタカーの方パトカー
に捕まってました。
tomita7.jpg



かんのファーム

2008年07月13日 23:17

撮影日7月8日かなり曇り少し晴れ
旭岳温泉~美瑛経由で美馬牛の菅野ファームです。
kannno1.jpg

kannno2.jpg

昨年よりは早めの開花の様です
温泉、同様綺麗な花は気持ちが癒されます

kannno3.jpg

kannno4.jpg


15日は8日キャンセルの富良野ゴルフコースでプレイです
12時スタートですのでその前にファーム富田の予定です
kannno5.jpg


大雪旭岳源水&駒止の滝

2008年07月12日 00:06

日本名水百選に選ばれた東川町旭岳たもとに在る取水場です
白金温泉近くに在る話題の多い名水とは異なり御賽銭箱も要りません
東川町には上水道は無く大雪山湧水が生活に使われていますウラヤマシ~
旭川製麺の麺の美味さもこの水の恩恵が大きいかと思われます!

asahidakeg3.jpg

asahidakeg4.jpg


ここで水を汲んで帰るのも良いですが
木製の板で作られた遊歩道を歩いて下さい「空犬」さん初登場!
2,3分歩くと岩の間から流れる源水です。
asahidakeg2.jpg

asahidakeg1.jpg


旭岳温泉には何回も行ってますが滝が在るなんて知りませんでした
温泉街手前右側です「駒止の滝」
asahidakeg5.jpg

asahidakeg6.jpg

林野庁か営林署か知りませんが滝の上の倒木何とかして下さい景観台無しです。

ヌタプカウシペの少し手前に咲いていた綺麗な花
勿論、花の名前は知りません!
asahidakeg8.jpg

旭岳温泉 ヌタプカウシペ

2008年07月08日 20:35

ご覧の様に「らーめん」の暖簾が一際目の引くロッジ風の建物です
正直今年の1月頃までらーめん屋だと思っていました、4月に行った
のですが休業中で真夏日の本日涼を求めてでしたがここも暑かった!

nutapu1.jpg


内風呂
小振りながらいい感じの作りです湯温は熱めでしたが透明のいい湯です

nutapu3.jpg


露天風呂
一つしか有りません混浴というか確認してお入り下さい、

nutapu4.jpg

原生林の倒木で手作りの感じでいい雰囲気です

nutapu5.jpg

直ぐ下にも小振りの露天風呂がありこちらは少し温めです
川のセセラギを聞きながら長湯してしまいそうです
旭岳温泉の露天風呂の中では一番のお気に入りになりそうです。

nutapu2.jpg


待合室もリラックス出来そうです

nutapu6.jpg


ロープウエイに乗って撮影の予定でしたが曇りで旭岳は見えません
残念ですがお天気には勝てません、で美瑛、上富方面へ


上野ファーム

2008年07月04日 22:49

美瑛、富良野の様なスケールは全く有りませんが最近話題のお花畑です、
すでに全国各地から観光客が訪れていました。

ueno1.jpg

ueno2.jpg


イギリスの庭園と北海道庭園の合作の様です
おやじの見たことの無い花が沢山咲き誇っていました、アーチに模られたバラの花は
分かるのですがほとんど花の名前は分かりませんが綺麗です


ueno3.jpg

ueno4.jpg

ueno5.jpg

ueno7.jpg

ueno8.jpg


入場料400円が賛否の分かれる所かと思いますがガーデニングが趣味の方にはお勧めです。
おやじは「射的山」が気になっています今度は「空犬」さんと行こうと思います。
   「上野ファーム
旭川市永山16丁目ですがほとんど当麻町です。


層雲峡温泉 黒岳の湯

2008年07月01日 22:18

本日は高原温泉の予定でしたが途中立ち寄りで永山にある上野ファームで
時間オーバー6時までに旭川に帰る用事も有り層雲峡黒岳の湯です

kurodake5.jpg


おやじがお気に入りの露天風呂
なんせここからの眺めは層雲峡温泉の中でも一番かと思います

kurodake6.jpg


春と全く違う初夏の景色

kurodake7.jpg

kurodake8.jpg


何気なく撮ってると思うでしょうが露天風呂ご存知の方は想像付くと思います
で駐車場の直ぐ上には「湯元銀泉閣」の無料の手湯と足湯があります
観光のお客さんお湯に浸かってました皆さん御縁遼無くお入り下さい。

kurodake11.jpg

kurodake10.jpg


北海道も観光シーズン本番です国道を走る車は「わ」ナンバーが多いです
おやじは来週は富良野でゴルフの予定です「花人街道」は7割位「わ」ナンバーでしょう
観光でお越しの皆さん綺麗で美味しい北海道を満喫して下さい。


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

