
--年--月--日 --:--


ピッキーヌ企画ファイナルデイ

2009年02月28日 23:03

ピッキーヌ 一ヵ月限定イベント本日終了(ふう~)って感じ
開店間もなく 札幌からです
昨年店に訪れてこの企画を知ったそうですが来た甲斐があったかどうかは別問題

見事に完食でした、向井麻子さん遠くから有難うございました。

pkn61.jpg

はい!20番目は!

  医大野球部マネージャーさん
今晩から明日にかけ心配です、かなりムリムリ状態でした男顔負けのど根性!

pkn62.jpg

 FMりべーる代表 二木さん

激闘してましたが普通の人間でした、現実は厳しい!

pkn63.jpg

企画ファイナルは
八海の何年ものお得意様いつもオーダーは「激辛と八海セット」辛いもの大好きの大食いトリオ
最後だから食べて見ますの軽い気持ちで
お見事3人とも楽々完食!
左から(みんさん) (なっちゅ)ちーたん

pkn64.jpg

ちなみに3人は彼氏を募集中との事ですが
条件は年齢40歳未満で年収が800万円以上とのことですが無理!
間違ってお気に入りの方おりましたら”おやじ”の方までご連絡を?

で今年は106人の方がトライして23名完食でした
なんと女性15名男性8名ヤッパリ2009年は小池百合子の時代に成りそうです

完食者は3月一杯お店のポスターの回りに、さ・ら・し・も・の・

pkn65.jpg

5年間応援頂きご賛同有難う御座いました。
また何かの形で復活も有るかもしれませんが今回で最後です(淋しい気もします)
また此方をご覧の方で面白い企画でもありましたらドシドシご意見お待ちしています。







ぴっきーぬ完食NO,17,18

2009年02月26日 23:13

本日朝9時45分
FMリベール「玄起朝一番」に電話で生放送!勿論ピッキーヌの結果情報
パーソナリティ「川島玄起」さんの番組です、相変わらずノリノリのトークでおやじも乗せられます

で昨日ですが17番目
昨年応援団で来てましたが「今年でファイナルという事で兆戦します。」

やっけました台場の 「み~こ」ちゃん

pkn60.jpg

他の2人は撃沈です、というか左奥は昨年完食の高崎さんです
最後だからもう一回食べてみたかったそうですが・・・今年は無理!

pkn58.jpg

こちらは18番目

帯広出身の 杉山達俊

pkn56.jpg

”葉”キャプテン
完食してから部下を引き連れ4度目の挑戦です。
さすがは医大、駒は豊富ですし大学対抗は他校を大きく引き離し7人の完食です

pkn57.jpg

でこちらも”葉”キャプテンの後輩のようです
汗だか涙か分かりませんがボタボタでギブでした。

pkn59.jpg





江部乙温泉

2009年02月24日 21:53

地味目ですが地元民に愛される温泉です

ebot1.jpg


以前は茶褐色の湯だったそうですが今は薄い白色で微かな硫黄臭
口に含むと可なりの鉄分を感じます
加温してますが毎分400リットルの湯が小さめの浴槽から掛け流されています

ebot5.jpg

大好きな露天風呂は在りませんが左側の浴槽の湯温は38度ぐらいで長湯してしまいます

ebot3.jpg

ここにはもう一つ冷鉱泉もありますがこの時期は縁遼しますは
全体的には昭和の銭湯といった感じです。

ebot6.jpg

ぴっきーぬ完食NO13、14、15,16

2009年02月19日 22:42

13番目

城 史也くんです
実は彼一回目の時に最年少の高校3年で完食した記録ホルダーです
再チャレンジは禁止ですが、一回目の時はHPもなく写真はポラロイドで記録はないので
再トライOKにしています。一回目の完食者でここをご覧の方是非お越し下さい。

城君5年も経てば結構おやじ顔になってます

pkn52.jpg

14番目

本当に可愛い顔のお嬢さん
「前から気に成っていたし~最後だから食べてみたいです」

おやじ「味わって食べるラーメンとは違いますがー」

でも「ヤッパリ食べてみます」

よく言われますが、「マスター可愛い子には手加減してるしょ~」

そんな事は有りません平等です
有るとしたら態度の悪い人には気持ち多く入ります?

で 田中 恵さん
可愛い顔でしかも美味しい~15分45秒でした、目隠し残念です!

pkn53.jpg

2月20日 追記

ピッキーヌイベント結果お楽しみの皆さん遂に出ました、(お化けより凄い)顔ではありません

女性初10分切りました、どころか5分45秒怪人20面相!

   秋山清美さん アッ・と・いうまに・食べて・しまいまし・た
皆さん盛大なる拍手を、パチパチでした

pkn54.jpg

16番目

  佐々木 善直さん
八海の近くにお住まいです食べに来易くて良かったですね

pkn55.jpg




   



層雲閣グランドホテル

2009年02月17日 17:14

昨日から宿泊
層雲峡でも歴史あるホテルですが、おやじは初の訪問でした
正直外観判断で避けていました、最近旭川の大手「荒井建設」さん関連と知り
皆さんには日頃お世話成って居ますのでこれは行かなくちゃです

外観から想像出来ない(スミマセン)豪華なロビー
おかみさん手作業の「生け花」があちらこちらに、これが実に素晴らしいのです

grand1.jpg

おみやげブースも趣向凝らしていますよ

grand2.jpg

大浴場
別に大きくないですが、この湯の奥に行き下にいくと広々とした「マルモ温泉」
があるのですが残念ながら湯気で画像はすべて失敗でした

grand7.jpg

露天風呂

層雲峡温泉独自の硫黄臭ですがここの湯は少し違う臭いです
昨日からかなりの強風で入っていると頭だけ冷たいのです
高知県からの観光の方(髪の毛凍っている~)とはしゃいでました。

grand8.jpg

極寒の層雲峡温泉で強風・・想像して見てください!

grand9.jpg

でこの前はうまく撮れなかった「氷爆まつり」の会場
強い風の中ホテルから頑張って行きました

grand3.jpg

grand4.jpg

やたら風が冷たいと言うか、突き刺さる感じ
右下のライトに照らされる吹雪模様分かるかな?

gurand5.jpg


フラッシュで撮ると

grand6.jpg

15分程で体は冷え切ってしまいましたが、ホテルに戻り温泉にドップリと
極楽!極楽!
         尚「氷爆まつり」は3月29日迄のロングランです暖冬とは無縁の層雲峡温泉です。






ピッキーヌ完食NO 11、12

2009年02月15日 22:29

二月11日11番目目の完食はまたもや女性の方でした

東光から妹尾輝代さん雰囲気ありましたよ。

pkn22.jpg

で又もリアクション大賞!
ヤバイ~ナンジャこれは!ブルル・・いて~

pkn23.jpg

あまりの激しく動き回るのでピントが合いません

食ったらカミサンに新しい携帯プレゼントでしたが残念!

pkn24.jpg

そして昨日のバレンタインデーも・・

モナリザの微笑みさん

目が充血してます

pkn25.jpg

カリフォルニア出身のライアンさんも一緒でトライですが撃沈です
ライアンさんはタイの国を拠点に各国のドキュメント写真を撮るプロのカメラマンです。
今回タイのピッキーヌのご縁で色々と話が弾みまして、彼のホームページです

ミヤンマーでの写真は心打たれますね。

pkn26.jpg




白金温泉 銀瑛荘

2009年02月10日 19:10

今日は久し振りに一人で気ままにカメラ片手に美瑛方面に
まず昨年12月に店の向かえのスープカレー屋さんの「ちろ」で修行してた人が
美瑛の町で「OZ」オープンしたとのことで昼飯です、多分地元産の野菜かと思いますが
美味しかったです、近い内にこちらで紹介する事に成りそうです

で、温泉ですが最近大きい箱物ばかりでしたが、久しぶりの「銀瑛荘」

biei48.jpg

やはり”おやじ”はこじんまりがお気に入りでした
白金温泉の湯の中ではここが一番!小振りの内湯と露天風呂
しかも本日は最後まで貸切状態、一人でボーット湯浴みは極楽の一言

biei51.jpg

雪の降り積もった木々にはタマーに野鳥のサエズリモ心地良いです

biei52.jpg

ちょっと熱めの内湯からは源泉タップリ掛け流しでした

biei49.jpg

白金温泉に行く前に美瑛の丘をノンビリ見物でしたが観光の方々撮ってましたが
今一の天気で・・
キツネとうさぎの足跡、目的に向かって少し蛇行気味ですが、麻生政権より頑張っています?

biei53.jpg


で、こちらは「親子の木」の夕焼け

biei47.jpg

おやじお気に入りの所から

biei46.jpg

たまーに一人で気ままも良いもんね~
明日からまたピッキーヌだ!

ぴっきーぬ完食NO7,8,9,10

2009年02月09日 23:28

7人目
8日の開店の少し前の時間、店の前から車でもうやってますか~のお声掛け
勿論以前からのお知り合いです、「準備OKよ~」

で冗談でピッキヌー食べてみたい!イヤイヤ美味しいラーメン食べた方が等々話しているうちに
最後だからやってみるわ!

pkn16.jpg

で、結果はアレレ・食ってしました・・菅原史裕さん
冗談から駒でした、笑ってますが今日は穏やかではないと?

で見た事のある顔の方多いかと、(ステージのスタッフには)受けるかも・・

pkn17.jpg

8人目
永山の福嶋竜朗さんです、おめでとう!
目が赤く顔が青ざめています激戦を物語っています

pkn18.jpg

9人目
遂に過去最短時間の5分35秒で完食!しかも途中「未だ5分以上あるから少し休むか」
と言っていたので「最短記録は6分、更新出来ますよ」で一気に飲み干しでした。

旭川最強は末広の古川雅章さん多分記録は永遠と思われます、

pkn19.jpg

10人目
近くの亀吉から 矢島 元さん
帰るまで胃が痛いと言ってました、明日の仕事大丈夫か心配です

pkn20.jpg

今日で44名の挑戦ですでに10人完食です、20人は行くかもね。

追記
5分35秒最短時間が記録更新と記していますが
昨年の室井さんの5分12秒が記録ホルダーでした。2月18日現在、



ピッキーヌ完食NO5、6

2009年02月07日 23:36

まず5番目の完食です

写真NG、又もや女性でした さやかさん

pkn10.jpg

本当に今年はウーマンイヤー!

で今年のリアクション大賞(今日現在)
辛い物あまり食べないもんね!
でもヤッテみたい気合いで!でしばらく頑張っていましたが、これはヤバイ~

pkn11.jpg

おめーも笑ってないで早く食べろよーこれ旨い!旨いと思って食えー

やたら熱い!痛い~でも旨い!(訳が解りませんが、おやじには良く理解できます)

pkn12.jpg

やべ~俺これ以上食べたら死ぬかも・・・
限界ははるかに越えています。お疲れ様でした。

pkn13.jpg

さて6人目の完食は・・
遂に男に成りました。(かなり辛いのですか?)なんて自信のない質問でしたが
本日のダークホース 人は見掛では判断できません

  真部愛喜くん 万馬券でした

pkn14.jpg

しかも彼女と同伴です
このパターンは男がいいカッコしで過去ほとんど撃沈ですが・・おめでとう!
貴女の彼氏は本物です。

pkn15.jpg




またも・・ウーマン

2009年02月05日 22:23

本日も8名がトライ!
昨年スープを少し残して、悔しい~でしたが、見事リベンジです。

pkn6.jpg

山梨県出身の 古屋 葉(よう)さん
頑張りました、おめでとう!これで2年後の国家試験悔いなく励めますね!

今回は応援団にも恵まれたかな?

pkn7.jpg

こちらも先生のたまごの皆さんですが、

苦戦しています!今年も野球部かな?

pkn8.jpg

左の子一昨年も悲鳴を上げながら撃沈でしたが再トライ!
麺をハシの上に載せて前より辛くないと言ってましたが・・・
ハイ!
ご苦労さまでした、今年は悔い残して青森に帰るのかな~

pkn9.jpg

2009年主役は女性に成る!

2009年02月04日 23:21

激辛ピッキーヌ企画本日で三日目
8人の挑戦者です。

2009年名誉の初完食はパンパカパ~ン(古すぎ)

春光台の 澤村香織さんです、おめでとうございます!

pkn.jpg

で夜の部で2番目の完食
曙から モモちゃん
昨年の社長の仇だ~お見事!社長からご褒美頂いてくださいね。

pkn2.jpg

応援団も頑張りましたが
モモちゃんしかピッキーヌ食べていないのに力が入ったのかティシュの山です?

pkn3.jpg

さらに引き続き3人目

南3条から さおさん
豪快な食べっぷりで13分で無事胃袋に収まりました早~

pkn4.jpg

男の二人のお友達は早々に撃沈でした

過去に例のない、いきなり女性のかた3名の完食からのスタートです
この不景気回復のカギは女性の活躍の予感!

pkn5.jpg


朝陽リゾートホテル

2009年02月03日 21:14

層雲峡温泉シリーズ
以前早く着いてしまい本日仕切り直しでした

tiyou1.jpg

おやじと同じで画像もボケています

以前は国際ホテルでしたが「野口観光」が新たに運営です
昔の面影はなくリゾートタイプのホテルに一新されました

tiyou4.jpg

内風呂
入った瞬間以外に硫黄臭が鼻に付きます、一つ上の観光ホテルより強い感じです

tiyou2.jpg

露天風呂

木造で小振りの湯船が二つ薄い乳白色の湯です
が湯の花はほとんど無かったので丁度湯温を計りに来たので尋ねると

「あれっ今日は綺麗ね凄いときは卵とじみたいにあるのですよ」
「浅間山の噴火の影響かね」なんて冗談も、天然温泉日々変化有りですね

tiyou3.jpg

で層雲峡は今「氷爆祭り」の真っ際中
各地(アジアの国々からも)から沢山の観光客です

リゾートホテルながら宿泊料金は格安です、7000円台
おやじ的にお勧めでした

ライトアップの氷爆祭りの会場はチト分かりずらいね、しかも風も強いし寒いヮ

tiyou5.jpg







最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

