
--年--月--日 --:--


らーめん特集(ライナー)

2009年04月23日 23:46

皆さんお待ちかねのゴールデンウイークも明日から

このご時世、無縁の方も多いと思いますがとりあえず全国的に連休の様です

24日発行のライナーのラーメン特集は「八海」ではメディア初めての醤油ラーメンです

ラーメン八海修正02

旭川近郊17万部無料で配布される新聞?情報紙です

画像を印刷されて持参して頂ければ有効です(是非この機会に活用して下さい)

その他にも51件のラーメン店のクーポンもあります、

地方のかたは{旭川ライナーネットワーク」からどうぞ。


増毛町へ旨いものでも

2009年04月21日 22:47

10年以上になるかな久し振りの増毛町

最近話題の「すしのすが宗

IMG_9045.jpg

本当は「福すし」に行きたかったのですが”おやじ”の店とおなじ火曜日定休でした

でここのランチタイムの海鮮丼(980円)

IMG_4401.jpg

おやじは噂の「甘エビ丼」増毛名産 1700円位だったと思う
余りにもの量に飽きるかな~と、でも最後まで美味しく頂きました

IMG_4404.jpg

ブログでは絶賛のお店でしたが”おやじ”的には星3個位でしたが(好みの問題です)

おかみさんもご主人も良い感じですよ!

昔このお店の近く「寿司のまつくら」で巨大な生チラシ丼(巨大なすり鉢に盛り付けられた)
息子と二人で完食した思い出もあったりします(完食出来なかったら4500円だったかも)
その時はこいつをやっっけるにはどうすれば・・味もなにも、覚えていません

でこちらのお店の斜め向かえには増毛が誇る銘酒の酒蔵もあります

IMG_9051.jpg


で新鮮な魚、甘エビなど販売してる「港町市場」はまたしても火曜日定休

でも増毛には他にも有ります

IMG_4408.jpg

本日仕入て来ました
酒のつまみに2,3日行けそうです

下の方から、ハタハタの干物大きめのが800円、アカガレイの干物4枚で500円
増毛と言ったら「タコの柔らか煮」旭川では唯一空港のお土産屋さんで売ってます
どうしたらコンナニ柔らかいのと言うくらいヤワヤワで美味しいですよ(500グラム1400円)

ここには写っていませんが、アカガレイの鮮魚捕れたて大きめ4枚で560円安い!

IMG_9126.jpg

旨いものを食べて買いこんだら温泉でしよう~

でもこの辺りでいい温泉は好みによりますが見当たりませんよねー
とりあえず岩尾温泉にでも増毛と言う事で軽い気持ちで国道を走るで”おやじ”がたぶんこの辺り
と思いたどりつくと、ラドン温泉?これ違うよな?

しかも増毛の田舎で分からないはず無いでも岩尾温泉の看板は何処にも無いナビにも入れてない
ひたすら「雄冬」方面に走る「湯巡りメンバーからはブーイング」

でもねー何時も温泉巡りはおやじがナビゲイター俺が連れて行ってるんでししょー文句言うんじゃねー
内心本とにどこまで行けばと車を走らせる雄冬方面長いトンネルを何度も通過し「あったまーる」
看板発見!ほとんど雄冬、綺麗な海岸沿い皆さん気持ち安らぐ(増毛広いは)
そのまま通過して雄冬まで有名な滝、やたら風強い! 「白銀の滝」

IMG_9071.jpg

この辺りのシーラインは絶景です

IMG_9085.jpg

IMG_9096.jpg

今日は小雨模様の鈍よりした天気、火曜日にいい天気になればです

IMG_9114.jpg

で「岩尾温泉あったま~る」
加温は許せますが循環ろ過塩素殺菌更に他の薬品も、いろいろご苦労もあると思いますが
妹背牛温泉ぺぺるを見習ってほしい所です

露天風呂

IMG_4413.jpg

でもここから眺める日本海は天気良ければいい感じ
すこし上の夕陽荘はまだお休みのようです

IMG_4422.jpg

今回気楽に増毛で旨いものと温泉でもと行ってきましたがマシケ縦長で広い

さくらんぼ、新鮮魚貝、海水浴、旨い酒、旭川人は大好きな町の一つだったりします
観光協会の方の御尽力も行くたびに目に見える”おやじの”お気に入りの街並みです。















中国料理 桃源

2009年04月14日 22:14

旭川グランドホテル2Fにある本格四川料理のお店

YOSIHIRO夫婦の結婚記念日で招待頂きです

F1000093.jpg

ピリッと辛い料理が多いですが、なにを食べてもとても美味しいものばかり

お昼のお得なランチでも何度か行ったりしてます
本日のオーダー

F1000104.jpg

F1000099.jpg

F1000100.jpg

一皿は4,5人前です

取り皿に小分けしたもの

F1000101.jpg

海老チリのエビはやたら巨大

F1000102.jpg

F1000103.jpg

F1000097.jpg

F1000095.jpg

いくら美味しいからと言っても食べすぎ!やたら腹キツイ~
本日はご馳走様でした。

最近ポカポカ陽気

2009年04月11日 23:00

暖かい春めいた毎日です
本日も15度以上のポカポカ陽気しかもこの時期には珍しく空気も澄んでいる
相変わらず”おやじ”は陽気に誘われ旭西橋近辺でブラブラ(昼の営業後)

IMG_8921.jpg

久し振りに覗いて見ましたが河川敷には雪は有りません
犬の散歩、ジョキング等、皆さんお待ちかねの春を気持ち良さそうに満喫してます

IMG_8893.jpg

今日から旭川近郊のゴルフ場も何件かオープンの様です

ここ結構ロケいいかも、旭岳はいい眺めですが
十勝岳連峰も見えたりします

IMG_8879.jpg

ネコヤナギの毛も暖かそうそうに春満開

IMG_5632.jpg

次は新緑の季節でも撮って観ようかと思ったりしてます。







久し振りに・・山がクッキリ

2009年04月07日 22:29

久し振りに山並みが綺麗に見えた

当然美瑛方面へ車を走らせる

就実の丘付近から

IMG_8682.jpg

ケンとメリーの木から少し上の方から

IMG_8750.jpg

美瑛の春はすぐそこですね今年も沢山の観光客で賑わう事でしょう

IMG_8813.jpg

当然ここまで来たら

F1000082.jpg

澄んだ青空の下で露天風呂はとても気持ちが良いものです

で昨日は赤紫のとても綺麗な夕焼け、本日も期待して・・残念・・

IMG_8849.jpg

十勝岳連峰の夕映え

IMG_8834.jpg

どれも今一だな~ 早く50D買おぉっと。







最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

