
--年--月--日 --:--


カリーズOZ(オズ)美瑛

2009年10月27日 22:07

相変わらず最近火曜日の天気だけは何でこんなに悪いのか

で土日に”空犬”さん他のお客さんから「就実の丘」が凄い事になってますよ、
の情報で寄って観ましたが成る程ね~道新でも紹介されてましたが今日の天気では(--〆)

昨年の12月”おやじ”の店の前に在るスープカリーチロ修行してた方が美瑛でオープンした「OZ」

a-96.jpg

美瑛の駅を背にして100メートル程前に進めば右側にあり分かり易いです


チロと変わりない味でとても美味しいです、チキン&野菜880円
特筆すべきは甘味の感じる美瑛産の野菜を使用しています


a-98.jpg

今日はカミサンと二人のんびりと十勝岳温泉のバーデンかみふらの
一時間半も浸かっていたり
内湯の掛け流れるタイルの上で居眠り( ^^) _U~~ 贅沢ですね~

a-97.jpg

無断使用に成りますが
”空犬”さんがマスターに羨ましいでしょーってメール便の画像
そうです10月25日旭川は快晴!”おやじ”も行きたかった~悔しい思い・・こんなんですよ~

2009年10月25日13時12分 就実の丘から冬景色の旭岳、晩秋の丘とキカラシの花
「空犬」さん撮影 尚画像の無断使用はくれぐれも !こちらへ

a-99.jpg

ネタ不足な今日この頃で11月4日追加の画像
空犬”さんから認可を頂きまして10月25日の就実の丘、残りの2枚

IMG_0514.jpg

羨ましいでしょーって送られて来たフォト
この日以降旭川だけでなく道内は冬景色の今日この頃

で”空犬”さん旭川市の公式ホームページの作成に日々健闘、完成が楽しみです

IMG_0537.jpg






前田森林公園(札幌)

2009年10月20日 22:24

久し振りの札幌
親戚のお見舞いと約一名は中心部でお買い物

どうも人の混雑する所が苦手な”おやじ”待ち時間もタップリ札幌に住む息子と
しゅーさんのお勧めで訪れてみました

a-92.jpg

札幌に着くまで晴れ雨曇り雨の不安定な天気
手稲区の前田森林公園に着く頃はまた雨

a-69.jpg



こんな日でも良い条件になるタイミングも有るのですね

a-89.jpg

広大な敷地に贅沢な公園は羨ましい限りでした

虹を撮ったのも初めてしかもロケーションも最高!

a-88.jpg

丸々太ったコイツは美味しそう(^^;)

a-90.jpg






イルムケップスカイライン(音江連山)

2009年10月14日 23:07

紅葉ばかりで退屈な方もと思いますがもう少しの辛抱です

お客さんからの情報で訪れてみました、トトロ峠から芦別方向に向かい案内板より
5500メートル程、当然ダートの林道を上って行きますが、楽勝です

a-81.jpg

15分位で終点まじか、山頂近くまで車で行けるのが歩く事が面倒な”おやじ”には・・ハイ

a-80.jpg

車はここ迄、でも山頂迄は100メートル程歩けば
お賽銭箱に小銭を入れ無事登頂出来ますように、もとえ熊に襲われない様に”願”

a-82.jpg

で無事、沖里河山(802メートル)登頂!イヤーここも絶景の紅葉でした
妹背牛、沼田町方向

a-83.jpg

天気良ければ街並みももう少し何とか成るのですが、強風で寒い
日の当たる条件を待ちながらの撮影だったり

a-86.jpg

こちらから反対の方向、カムイスキーリンクス、更新方面

a-85.jpg


音江連山ここから音江山迄は尾根伝いに登山道が続いています
逆光で分かりずらいですが山歩きの好きな方には別の感動も味あえるのでしょうね

とにかく寒かった!

a-87.jpg




神居古壇の紅葉

2009年10月13日 23:48

旭川近郊どこに行こうが綺麗な紅葉の季節になりましたね

今日はR12号線深川方面へ、神居古壇の紅葉でもと、良いね昨年よりは綺麗です

a-60.jpg

上流

a-61.jpg

神居古壇の橋から


a-62.jpg

この辺りは仮説ですが水深50メートルも在るとか
その昔列車が脱線して川の中に水没し未だに解明できない伝説も(あくまでも”おやじ”歴史の記憶)

石狩川では唯一渓谷の壮大さを感じさせてくれるポインとで有ります

a-63.jpg

また心霊スポットなる書き立てるメデアも有りますが
そんなもの何処にでも存在する訳で”おやじ”には何も見えませんし写りませんヮ

で、お店のお客様で「トトロ峠より絶景」が有りますよ!で訪れました

a-64.jpg

こちらは後程ご紹介と言う事で

帰り道少し遠回りして「芦別温泉スターライト」

a-65.jpg

ここから撮ると画像がクネクネですね
が温泉は弱感の硫黄臭ですがスベスベ感は隣の「芦別温泉」よりは有りでした
残念ながら湯船には沢山のお客で画像で無しですが露天風呂からの紅葉はいい眺めでした

温泉に浸かり帰り道カナディアンワールド辺りの夕陽、面白い雲

a-66.jpg





又別の角度からってね・・か

2009年10月11日 22:58

画像の整理をしていると
こんなのも見てみたい人もいるのかな~なんて思ったり

白金~十勝岳のアングル別バージョン

a-59.jpg

白髭の滝 秋

a-58.jpg

十勝岳望岳台から

a-56.jpg

a-54.jpg

吹上温泉を十勝岳方向に500メートル程の所

a-53.jpg

「バーデンかみふらの」アングルの違う紅葉

a-57.jpg

マァ今年はこんな感じということで10月6日の画像でした

白金温泉街が見える橋の上から
間違っても橋の真ん中の駐車は皆さんの迷惑に成りますので前後のスペースで

特にこのライン、レンタカーの迷惑駐車が目立ちます、気持ちは分かりますが
皆さんの事も考えてのマナーをお願いします。

a-52.jpg




白金、十勝岳の紅葉は

2009年10月06日 20:14

北海道の山々も紅葉の時期を終盤になる季節(昨年は遅かった)

とりあえず「白金の青い池」沢山の人が次から次です、春に来た時よりナンボか青いね

a-42.jpg

白金温泉街に有る食堂「林道」でラーメン(笑)おやじお気に入りの味

ラーメンを頼んですぐ後ろに在る「白髭の滝」の下流

a-41.jpg

白金温泉から吹上温泉に向かう山岳ルート

a-44.jpg

十勝岳の安政火口方面はアリャーマ紅葉は終わってしまいました(早)というか普通
沢山の観光客ですが皆さん残念でした

a-43.jpg

「バーデンかみふらの」辺りはもう少しいけるかと

a-46.jpg

もう山まで行かなくても平野部でも綺麗な色彩の今日この頃です

a-45.jpg

今日このルートで走っていると全く”おやじ”と同じ行動の「札」ナンバーの赤いEKワゴン
の女の子しかも一回りして帰りの温泉は白金温泉「銀瑛荘」に立ち寄ると先に着いていたり
非常に珍しいケースですが、なんか嬉しかったりの今日一日でした。







最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

