
--年--月--日 --:--


樹氷

2009年12月26日 23:11

今年も後数日ですが
昨日に続きマイナス15度の冷え込み朝いつもの時間に家を出ると
イオンから嵐山通り脇の木々は幻想的な樹氷・・即Uターンして自宅に戻り
カメラを持ち出し嵐山(笑)

a-160.jpg

嵐山スキー場脇のオサラッぺ川、センター辺りは川面が見えるのですが今年は例年以上の
冷え込みの様で見えませんね、その近辺

a-159.jpg

a-162.jpg

寒い日が続いています皆さん風邪などひかない様に
残り少ない2009年元気に頑張ろうね

a-163.jpg

IMG_8061.jpg

メリークリスマス

2009年12月24日 23:38

イブの日
少し前までは営業してましたが、さすがにこの日だけはほとんどラーメン
なんか食べに来る人は居ないのです、で毎年ですが夜の営業はお休み

「マリキータ」で髪のカットと色入れな~んてで今はなき丸井さんの近く

久し振りにと言うかイブの夜旭川中心部

IMG_7834.jpg

ここから旭川駅方向

IMG_7870.jpg

な~んか淋しい街並みに
なぜか閉鎖された丸井今井前だけは目立っていましたがこの程度

IMG_7824.jpg

賛否はあると思いますがロータリーは元気です

IMG_7902.jpg


おまけはライトアップの旭橋

「空犬」さんお勧めの「ベルフォーレ」後ろの三脚ショットも考えましたが
雪も降るし寒いので・・でも旭川いい街なのです皆でガンバロウです

IMG_7909.jpg

今年最後のお湯

2009年12月22日 20:47

昨日から降るわ降るわ
最後の湯は旭岳か十勝岳温泉でと思ってましたが
朝になってもやまない雪カミサンも天気悪いから近い所での御意見で芦別方面へ

神居古潭のつり橋冬季は通行止めですが、誰か歩いた跡が・・かなりの積雪

a-151.jpg

なんか急に青空が
芦別に向かう途中のスポットここは春か秋の午前中ですね

a-152.jpg

田舎の風景

a-153.jpg

吹雪もようが分かる雪景色

a-154.jpg

見てるだけで寒ッ

では温かい温泉です
「芦別温泉星遊館」の雪見露天風呂、芦別市民以外の方で星遊館で分かった人は
かなりの温泉通です?

a-155.jpg

松前ゆた佳

2009年12月15日 19:34

亡年会の季節ですね
皆さんもあちらこちらで盛り上がっている事と
昨晩家族でブラット

IMG_1037.jpg

30年も前からの知り合いでしたがここ最近急接近

IMG_2338.jpg

美味しい日本酒と旨い魚のお店

とりあえず座ると”ずけ”(チャーム?)が勝手に出てきます
巨大な角煮大根ときんぴらサラダ、嬉しい事に店の名入り手作りの箸包み

IMG_1018.jpg

こんなの見たこと無い!
巨大なナメタカレイ画像で分かって頂けるのは難しいですが大きな皿から更にはみ出て
内緒ですが仕入れ原価1800円ですと店では焼代として+500円程ですと
間違っても一人のときは・・・2,3人でお食べ下さい

IMG_2373.jpg

なんせデッカイ物が大好きな女将
このボタンエビもチョーデカ、殻はセルフでむいて食べます

IMG_1030.jpg

女将登場

店名どうり松前町生まれ函館育ち28年今の場所で営業、松前弁?の毒舌で気さくとか
優し~とかの表現とは無縁の女将?

IMG_2362.jpg

少し画像は暗めと上半身のさらに上
これで良いのです”おやじ”の気ずかい?イヤイヤこれです(^^;)
男気で面倒見のいい女将ですよ、忙しい時は客で行っても従業員に成りますので(注)

場所ー旭川3,4中5丁目マルタビル地下ーTELー0166-25-2005

”おやじ”のブログ見て来ましたと告げれば色々な意味で歓迎あり?ボッタクリは無いです。

で本日の雪見露天風呂は大雪山白金観光ホテル

IMG_1071.jpg


久し振りに旭川市内から山並み

2009年12月05日 22:29

昨日
最低気温マイナス10度位本日も冷凍庫の中の様な冷え込み
昨日の画像ですが本当に久し振りに市内からも綺麗な山並みが

a-141.jpg

ここから十勝岳方向はあまり絵に成りませんが

a-142.jpg

もう少し新橋寄りから
旭橋と旭岳

ここからこんなに綺麗に見えるのも今年は数回でした

a-143.jpg




美瑛の丘シルエット

2009年12月01日 21:07

ついに12月

この年になると一年なんかアッ・ト言う間に終わってしまう訳で
”いぬい”で美味しい蕎麦を頂き11月もスカットしない天気で終わり
気晴らしに美瑛の丘でも

条件は良く有りませんが

a-136.jpg


少しでも気休めに成れば(おやじの気持ち)

a-135.jpg

青いトラクター?がこの時期活躍してたり(おやじの年代は判るギャグ)

並びに在る木

a-137.jpg

15分程居たらこんな雲も

a-134.jpg

ここまで来たら当然こちら

a-139.jpg

露天風呂に浸かっているとヤハリ隣はトンチンカンの騒音
以前北の旅亭と書きましたが正式は「森の旅亭びえい」でした来年4月オープン予定

白金温泉あたりは圧雪アイスバーン銀瑛荘の前からISO1000で手持ちでも撮れちゃった
手前の標識邪魔ですがね(いい加減に撮ってます)上はお月さん!

a-140.jpg








最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

