
--年--月--日 --:--


神居古潭吊り橋の紅葉

2010年10月26日 22:09

ついに来ましたね~

予報どうり道内全域に初雪
寒い一日でしたが午前中はあちこち飛び回る忙しい一日

”おやじ”の用事が済むまで湯巡り皆さんはお待ちかねったってこの天気ではお山は無理
しかも道央道は冬タイヤの規制

c-403.jpg

オォ~ットいきなり綺麗な

c-404.jpg


神居古潭の吊り橋からの紅葉
ったって”おやじ”が撮ったんでは・・「空犬」さん10月21日撮影
やはりプロのアングルは違いますね~

しかもこの日前後はお天気も良い条件こんな穏やかな石狩川も中々拝めないですね

c-405.jpg

平野部の温泉でもと芦別の遊星館に行きましたが
真冬状態の積雪でした旭川市内は今の所それ程でもってとこかな


青い池は青かった?

2010年10月19日 21:30

何度か訪れてますが

今年の美瑛観光スポットで一番ブレークした所
いつ通っても観光客で賑わってますし昨年迄見られなかった観光バスも

時間に余裕もあったので(湯浴み)チョット覗いてきますか~

c-399.jpg

オ~ッと今迄見た以上の青さ季節で変わるのかタマタマだったのか

c-400.jpg

紅葉も見納めかな・・・方向変えると意外に青く写らないし風も

c-401.jpg

雪化粧の時期なんかもいい感じに撮れるかもね
冬はダメよ(以前から見てる方には笑い話もある)

c-402.jpg

紅葉シリーズ続編

2010年10月17日 23:02

2010年10月12日撮影の紅葉

同じ日の続き今年の秋の色はこれで終わりみたいです
置戸町秋田地域の「ひまわり」ったって緑肥用キカラシと交互で道中きれいでした

c-386.jpg

あっち向いてホイも中々

鹿の子沢の色

c-388.jpg

芽登地域のとある場所

c-389.jpg

c-390.jpg

c-391.jpg

c-392.jpg

c-393.jpg

残念ながら期待してた糖南ダムは水位も少なく今一

c-398.jpg

巨岩の滝の紅葉は・・遅過ぎたのか?

c-395.jpg

糠平ダムからR273の橋は日も傾きコントラスト強過ぎ・・

左斜面のみ川面ほ意外と紅葉しないみたいですね
道内秋の色突然来ましたが今年は早く終わってしまったようです

c-396.jpg

温泉宿と紅葉巡り

2010年10月12日 22:17

久し振りに「空犬」さんと

天気あまり良くないけど今日行かないと紅葉は終盤
三国峠経由~芽登~鹿の子沢の予定でしたが「空犬」さんと話に夢中になり
上川インター過ぎてしまい(やっちまったぜ)丸瀬布経由で逆巡り

なんせ日が短くなった昨今時間のロスは痛い!しかも置戸の分岐点でR242足寄方面へ
しばらく走ってからこっち方面でないよね~二人とも逆バージョンは初めてUターン

c-377.jpg

で鹿の子沢の「虹の滝」さらにこの上には二つの滝も有る様ですがロスタイム40分位無理

虹の滝の.秋意外と紅葉は・・

c-378.jpg

鹿の子荘は写真だけツルツルの湯に浸かりたかったのですが

c-379.jpg

ここから芽登へ

c-380.jpg

多分紅葉ピーク時でしょう
至る所綺麗なドライブでしたね多分来週には拝めない色でしょう

オット空犬さん獲物を狙ってます

c-381.jpg

芽登温泉辺りの紅葉はとても綺麗でした

c-382.jpg

ご主人も赤が綺麗に紅葉しますよ
と以前訪れた時話してましたがお見事でした

混浴の露天風呂楽しみたかったですが次回に

c-383.jpg

次は「ぬかびら温泉郷」の湯元館


c-384.jpg

ラストは
幌加温泉・・「鹿の谷」で「空犬さん」気持ち良さそうに露天風呂
日が短い季節あわただしい今日この頃でした

c-385.jpg



深まり行く秋

2010年10月07日 22:52

昼過ぎから快晴の天気

ひと時の休み時間、嵐山方面オサラッぺ川沿いに秋を

c-370.jpg

電線が邪魔ですが市内近郊こんなもんですか
たった5日で平野部でも秋の色も一段と

c-371.jpg

c-372.jpg

先回訪れた赤い葉は枯れてました?
どうしてかは謎・・普通は落ち葉になるのかと

c-373.jpg

電柱が邪魔

c-374.jpg

な~んかあちこち紅葉を撮りに行きたい季節ですが
今年はどうなるんだか

c-375.jpg

秋深し新米も旨い!

c-376.jpg

旭川にも秋の気配が感じられる今日この頃

2010年10月02日 23:56

個人的に”おやじ”のブログUPを楽しみお待ちかねの方も・・・

が最近チョット忙しい毎日で心身共に(休みの火曜日は天気も悪いしね~)
旭川”おやじ”の店からの近くの旭西橋の秋的な情報でも

c-367.jpg

ナナカマドの実も赤色に染まり
チョット前まで異常に暑い秋にずれ込んだ猛暑も朝晩は暖房もままならない昨今

c-468.jpg

とか言っても
春夏秋冬こんなに季節感を感じれる北海道っていいな~ってつくづく・・

c-369.jpg

つまらない写真ばかりですが
旭西橋から嵐山方面

c-3361.jpg

忠和の奥の方
近くで嵐山を見ると結構色付いてきてますね後10日もすれば綺麗かも

c-363.jpg


天気が少し良かったので
忠和テニスコートの奥の方の嵐山方面の橋を渡ると

c-364.jpg

やたら目を引く赤い色
旭川市内も秋色に染まる季節になりましたね

c-365.jpg

ロッテ・・昨日勝ってしまいました千葉県民は大喜びかと思いますが
道民は今後の楽しみは無し!

c-366.jpg



最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

