
--年--月--日 --:--


去年の今頃の写真

2011年06月30日 23:16

中旬頃までは天気にも恵まれましたが
昨今の火曜日は天気が悪い・・・カメラを片手になんて気持ちにもならんし

昨年の今頃ははどんな所でってハードディスクの画像を

偶然にも見つけた朱鞠内湖のエゾカンゾウ(今頃サロベツ原野では綺麗に咲いていることと)

c-834.jpg

芦別の「花しょうぶ」来週辺りはかなりいい感じに咲いてるでしょう

c-835.jpg

能取湖から天都山方向・・・秋っぽい色ですが6月下旬

c-836.jpg

ikebooちゃんUPしてましたが萌の丘

c-838.jpg

サロマ湖栄浦漁港の落日に輝く波紋が綺麗だった

c-839.jpg


今日の出来事

ブログお付き合いの「ゆうさんとかんさん」お店に現れました
とっても嬉しかった~吹上露天~白金温泉~中富良野を満喫して来たようです


ちょっとだけ旭川夜景

2011年06月21日 22:27

暑いって感じる一日でしたね~

道内も最高気温が30度を越えた街も・・夜に成っても少し蒸し暑さも
ジッとしてるのもなんなんで三脚積んで観音台

c-830.jpg

ここからの夜景はもう少し明るい時間帯がいいかも

新橋のたもとから

c-831.jpg

夕涼みには夜の景色を撮って楽しむのも良いもんです
画像はマニュアルでバルブ撮影

c-832.jpg

次は花火でも楽しんでみますか~すっかり夏の季節になりました

c-833.jpg

今年も大雪高原山荘

2011年06月14日 22:20

長い冬季休業から
今年も6月10日から営業が始まった山荘

c-823.jpg

一か月ほど前に「小林副支配人」お店に現れまして14日に早速行きますョってお約束
雨模様の今日国道から10K程のダートロードで車は泥まみれ洗車なんかして無いんで問題無し(^^ゞ

床なんかも張り替えましたョなんて言ってましたが
クッションの効いた綺麗な床になってました

c-824.jpg

皆さん利用した人も
本日は入浴セットの弁当(1500円)を昨日予約しておいて食堂で

c-825.jpg

頂きました

オ~ッと”おやじ”大好きな「ヤマベの塩焼き」と天ぷら初の「山菜タップリの鍋」
これはお得の温泉セットお弁当でした

c-826.jpg

通路のじゅうたんも張り替えられてましたね

c-827.jpg

先日小林さん来た時今年は源泉温度が70~80度で高いんだヮ~って言ってましたが
今日行くと昨日まで雪解け水が源泉に入り込み50度くらいしかなく露天は温くて
昨日までお湯は入れて無かったとの事
「湯温は40度あるかないかくらいで底の方は冷たいかも」なんて言ってましたが
ぬる湯が適温な”おやじ”達は全く問題無しゆ~っくり長湯出来ました頭の上は雨でしたが

c-828.jpg

今年変わった事もう一つ
山が大好きでここでお仕事してた「渡辺さん」山荘のブログ及び登山者のガイドで活躍してましたが
昨年一杯で寿退社チョット淋しく・・・でも今年から「ふゆの」さんが
引き継いでいます覗いて見て下さい、とっても可愛い子ですョ  白っぽいは残雪です


c-829.jpg

少し遅くなりましたが
温泉ブロガ―皆さんお気に入りだった白金温泉ほしの灯り家がご主人体調不良のため
5月30日より閉館に成りました事お伝えしておきます


もうすぐ暑い夏

2011年06月06日 23:55

昨日.今日とヤッテますか~って
もうそんな季節になりました、早速旭川ライナー編集長秋野さんの登場

c-818.jpg

”おやじ”も逆取材(笑)
皆さん雑誌などの美味しい写真はこんな感じで撮られてるんですョ
レンズ交換しながら延々20カット位も

八海も夏季限定のラーメン8日から本格的に始めます
勿論一番人気は冷たい醤油らーめん700円

c-819.jpg

初めての方は熱い醤油らーめんのイメージで納豆に梅干し?・・・って感じるでしょう
秘密のスープはベストマッチなんです更に今年は

c-820.jpg

暑い夏を乗り切るには

トロロととろろ昆布をトッピングして「ネバトロ冷たい醤油らーめん」 850円
取材後秋野氏「夏がきたな~」ってジュルジュル~ 

c-821.jpg

アサタン編集部の西村さんも大好きな一杯
取材で無く「マスター冷たいのある?」ありました完食して・・ニコッ


c-822.jpg

「びえいの丘店」でも用意してます暑い夏の一杯食べてみて下さい

追加の夏メニュー

ご指摘がありましたので冷たいピッキーヌラーメンなんてのも
当店の味噌ダレにゴチャゴチャ味を調整してタイ産の唐辛子ピッキーヌを振りかけて
辛さはピリカ辛より少し辛いですが冷たいスープながら汗がにじんで来る一杯

pikkinu02.jpg


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

