
--年--月--日 --:--


幌加内~

2011年07月26日 23:11

美味しい蕎麦でもと幌加内へ

蕎麦の花も綺麗に咲き始めてるし青空もマアマアってんで愛機をとりだしスイッチ入れると
「カードがありません」の表示・・・ガ~ンやっちまったで~
昨日画像の整理をしてCFカード2枚ともPCの横に置きっぱなし

泣き泣きコンデジで

c-874.jpg

火曜定休の「せい一」に寄ってみたがやっぱり休みだった(当たり前の話か)
「八右ェ門」

c-875.jpg

多分この時期は雪蔵蕎麦を頂けると
が残念ながら今年は8月1日からとの事なんせ旨いんだよな~で「もりそば大」
これでも充分に美味しいけどネあの味を知っちゃうと

c-876.jpg

ここにはもう一つ
ふわふわトロトロの玉子丼が美味しいのですが~アレッ?あの絶妙なトロトロ感が
もうあばあちゃんが作ってないんかな~残念

c-877.jpg

お腹も満たされ何処に行く~近くに温泉は在るけど気が進まないとりあえず朱鞠内湖でも

オオッと「いけぶーちゃん」

c-878.jpg

湖を見たら海の見える温泉(訳分からん)
羽幌のベスト電器で一つしか無かったCFカード買って苫前の「ふわっと」に

帰り道・・・綺麗でしたが又しても水平線に沈む夕日は・・

c-879.jpg


ファーム富田はいい感じです

2011年07月22日 22:41

観光シーズン真っ盛り

全国区で人気の(今や世界的か)ファーム富田この日も(19日)平日にも係わらず
次から次と観光客が訪れていました

c-867.jpg

地元民だって毎年見に行ってしまうんです

c-872.jpg

当然被写体には人物が入ってしまいます
どうしても避けたい方は早朝頑張ってください

c-866.jpg

毎年の事ですが素直に綺麗だな~って別世界に来た感じになるんです

c-870.jpg

裏方さんの活躍と努力が有ってこそのパノラマでしょうね

c-873.jpg

こちらは直ぐ隣の中冨良野町営のラベンダー園(冬はスキー場)
40年以上前からラベンダーは咲いてた

c-868.jpg

温泉大好きな皆さん
上富良野から十勝岳温泉に向かうロードも3キロ程に沿道にはラベンダーが咲き誇ってますよ
花に癒され温泉でおくつろぎ下さい

c-869.jpg

ちなみにこの日の湯は大好きな「バーデンかみふらの」でした
ポイントカードでタオル何本も頂いてますってくらい行ってますヮ

花人街道

2011年07月19日 23:04

ず~っと気に成ってたんですが

旭川から富良野に向かうとアッチコッチで目にする看板「花人街道(はなびと街道)」
この国道237号線以外にも当麻とか旭岳方向十勝岳方向などでも目にしますが

いったい何処から何処まで?
調べてみると基本的には237号線旭川から占冠村迄(日高町も含む?)富良野までは理解できるが
国道237号線にアクセスする道路もってなんかアバウトで・・・詳しくは

観光シーズン富良野までの見所最新開花状況

「ぜるぶの丘」
毎年綺麗さは増してますね

c-858.jpg

c-859.jpg

色季彩の丘も7分咲き位まで

c-860.jpg

例年だともっと観光客が訪れてるんですが若干少なめかな

偶然にもフラワーウエディング花嫁は感動もんでしょう

c-861.jpg

ここのソフトクリームはウンマイ

c-862.jpg

「かんのファーム」はもう少し先かな今月下旬くらいから

c-863.jpg

上富良野 日の出公園

ラベンダーは遠くから見る限りそんなに綺麗に咲いて無かったし
途中まで登ってみましたが暑かったんんでココから

c-864.jpg

24日はここで「花と炎の色季彩まつり」です国道237は激混みでしょう


「ファーム富田」は平日にもかかわらず凄い混みようです

c-865.jpg

週末に訪れる方は覚悟を決めて行ってくださいね

石狩川フェステバルの花火

2011年07月11日 22:23

蒸し暑い日が続いてますが

さすがの”おやじ”も職業柄きつい日々が・・・そんな日は納涼花火なんかいいんです

c-850.jpg

末広地域で開催される水祭り市内では結構人気のイベント

c-851.jpg

花火は9時頃からと遅いですが

c-852.jpg

昨日は豪華メンバーで

「空犬」さん「いけぶー」さん(後程合流)「ぜしか」さん「おとしぶた」さん

なんせ15.6分程の短い時間皆さん構図合わせに四苦八苦

c-853.jpg

セットポジションに咲いてくれないのが難しいんです
ストライクにハマってくれてもおとなし過ぎたり

c-854.jpg

だから面白いんですが次はどんなイメージで撮ってみようかってね
下手な鉄砲は数しか無いんです・・・こんな絵も

c-856.jpg

c-855.jpg

市内では一番デカイ奴
花火と音は凄かったが意外と絵に成らないスターマイン(いつも露出オーバー)少し押さえたかな

c-857.jpg

で終演後皆で近くのファミレスで
軽い飯食べながら撮った獲物のをモニターで眺めながらのワイワイと品評会これが楽しいんです

季の花ガーデン 2011

2011年07月05日 21:57

なぜか毎年行ってしまいます

旭川市内も趣味のガーデニングが花盛りの季節になりましたが今年も

c-840.jpg

西御料の「季の花ガーデン」(井須さん宅)

いろんな種類のバラの花も咲き始め一番の時期になりました

c-841.jpg

c-842.jpg

通路なんかも味が有るんです
全部 kinohanaさんの手造りって凄いですよね

c-843.jpg

c-844.jpg

絶妙のガーデニングセンスにはいつも驚きですしかも毎年進化してます

c-845.jpg

ふと足元を見ると可憐な花が
名前を聞くと「コレ・・・・」忘れちゃいましたがコレ何とかという花でしたスンマセン

追記・・・「コレオプシス」でしたナゼナゼしたいくらいな綺麗な花です

c-846.jpg

”おやじ”お気に入りの唯一覚えたバラの名前・・カクテル
この花がアーチにどの様な形で咲いているのか見るのもkinohanaさんのセンスを感じるでしょう

c-848.jpg

今日もう一つ覚えた花の名前・・プリンセス.ダイアナ

c-849.jpg

どの花かすぐ分かった方はお花大好きな人です
季の花ガーデン今が旬です場所は少し分かりずらいですが西御料小学校の通りを一本住宅街に入り
環状線の方向に向かえば右側です「kinohana」さん全種類の花の名前教えてくれますョ

今年も綺麗なガーデン満喫でした・・と毎日ご苦労様です!



最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

