
--年--月--日 --:--


晩秋の常盤公園

2011年10月21日 23:25

今日もお天気

常盤公園へ出没

が紅葉なんて通り過ぎて晩秋


c-938.jpg

多分今年最後の暖かい日でした(20度位)半袖でも
公園には気持ち良さそうに散歩したりノンビリと暖かい日差しを楽しむ方々が

c-939.jpg

最近スナップ写真に

c-940.jpg

”おやじ”に狙われた方特殊事情がある方はお申し出下さい
勝手に撮ってます

余程でないと面は分からない様に撮ってますが

この娘の左の池の水面に虹っぽい色・・・偶然ですがオ―ラでも?

c-941.jpg


なんかハマりそー

c-942.jpg

いい天気

2011年10月20日 22:56

天気が良いからったってお山がスッキリと見えるのも

今年は少なかったようでした
久し振りに旭川市内からも大雪山連邦が顔を出してくれたんですがスキッとしません

んな訳でメジャーな就実の丘

c-931.jpg

さすがの人気スポット天気も良いし三脚立てて皆さん頑張ってました

c-932.jpg

カラマツの紅葉はマダマダってとこですね来月初めくらいかな

c-933.jpg

光輝くクモの糸・・(よく分からん)

c-934.jpg

すこし空港よりから

c-935.jpg


気になるポプラの木なんだが何処から撮っても
周りがうるさ過ぎてイマイチ絵に成らん

c-936.jpg

4時も過ぎれば画像も暗いね
綺麗な夕焼けの日に着陸する飛行機でも撮りに来ますか

c-937.jpg

夜の営業の時間が・・帰りますか~明日も天気のようです

新城の丘・・秋

2011年10月11日 20:45

もう平野部でも秋の色

紅葉も色鮮やかになって写真趣味の方は各々のポイントを目指してって時期
朝9時ごろ西空を見ると青空が・・・
諸々の用事をすっ飛ばして昨年行けなかった秋の新城の丘

多分あの木は良い黄金色になんて想像しながら・・・レレレレ~

c-926.jpg

ほとんど青いし
道中の神居古潭も黄色はそこそこの色に染まってるんですが?

”おやじ”勝手に「新城の木」って命名しちゃってますが
近くで見ると3本位の巨大なダケカンバの木なんですョ

c-927.jpg

何所に在るかって
興味のある方は行って見て下さい由緒ある「新城の3本のミズナラ」の少し上に行けば
ただし由緒あるミズナラは何処から撮っても絵に成りません「黄金の水松」もですが

c-928.jpg

気楽に撮ってると思ってるしョ
風強いんだヮ~が久し振りに粘ってんです何故か・・昨年「空犬」さんと良い思いしたから(笑)

益々雲増えて来るし諦めて

c-929.jpg

山から下りて反対方向の「夫婦の滝」
赤が有ったんで安心したんだけど絞り込んで撮ってるんで葉っぱブレブレ

c-930.jpg

今年の紅葉は平野部の方が綺麗かも・・・

今年の紅葉は

2011年10月04日 22:01

寒い日が続きましたが
ここ2.3日で山間部峠は冬景色旭川でも雪がちらついた所も
夕方ったって4時半ごろでしたが(日が暮れるのも早くなった)

稜雲閣まで
流石に”おやじ”と同じ狙いで何人か・・紅葉と十勝岳の夕映え

c-919.jpg

露天風呂からの湯煙は焼けてます(笑)

山頂付近は雲でアキマセン
紅葉も2日間の雪で殆んど終盤でした夕焼けで少し綺麗に見えますが

c-920.jpg

紅葉って雪より緑が少しあった方が映えますね

c-921.jpg

こっちは諦めて稜雲閣の正面にある

c-922.jpg

写真見てなんか変ったって感じた方いるしょ
枯れたエゾ松の芸術的な枝が2本とも折れて無くなってる~もはやダダの枯れ木に

あの枝が在ったらな~いい色に焼けてくれたのに・・・

c-923.jpg


10月7日追記

夕景スポット十勝岳温泉稜雲閣の枯れたエゾ松はどこから折れたのか
これは昨年8月の写真ですがどうやら全体の半分位の幹からの様です

四枚目の写真と見比べると解ると思います残念ですね!

c-924.jpg

次に期待するのは少し下のコイツかな枝がうるさ過ぎるけど


c-925.jpg


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

