
--年--月--日 --:--


ホテル パークヒルズ (白金温泉)

2012年01月17日 17:35

連日冷凍庫の中みたいな冷え込みが続き
岩見沢近辺は記録的な大雪の今年の北海道例年にない厳しい毎日ですね

先週腰を痛めた「ばーちゃん」をどこかの温泉で湯治でもと
そんな訳で向かった先は白金温泉のパークヒルズ

c-1008.jpg

選考基準は
まず足腰ままならない状態だし車で長旅は本人も無理と言うんで

1 旭川から一時間前後で行ける温泉
2 暖かい部屋から浴場~食事などに足腰あまり負担をかけないで移動できること
3 料金はできるだけ安い事(今回はある人の紹介でビックリお値段)
4 勿論源泉掛け流しである事

以上の条件が揃ったのがここでした”おやじ”達も便乗で昨日から一泊

c-1009.jpg

「白金の湯杖いらず」なんて名言もあるほどだし

c-1010.jpg

連日続く寒波
今日の旭川マイナス20度・・・寒ッ

やっぱこんな日に暖かい温泉は天国だね、帰りたくないもんネ
ばーちゃんも後二日間ノンビリして湯治効果で腰も少し楽になって帰って来る事とでしょう

どっちかって言うとこの日の女湯の浴場のほうが雰囲気良いんですが

c-1011.jpg

さすが例年にない厳しい寒さ
「白髭の滝」も今まで見た事無い迫力に凍ってます

c-1012.jpg

凍てつく寒さのブルーリバー

c-1013.jpg

四季彩の丘にはメンコイこいつらも新しく仲間入りしました

c-10114.jpg

今日の出来事

2012年01月10日 22:51

休日はいつも諸々の用事を済ますと昼過ぎ

いつものメンバーでいつもの遅いランチ

以前は月一くらい行ってた蕎麦屋さん「いぬい」で
好みも違う5人もこの店だけは皆さん一致で即決するんですヮ

久し振りに暖かい蕎麦なんて食べたい気分・・・で鴨南蛮

c-1005.jpg

蕎麦も旨いが出汁の効いたつゆも旨いんだな~

いつもは「宮臼か若葉のもり蕎麦」天ぷらセットなんですが

c-1006.jpg

食べて見たい方は北門町20丁目の住宅街の中です

で五人も揃って行動すると何かと時間経過も押し迫る中温泉へ
いつもの楽しみですが今日はチョット・・ばーちゃん(同居してません)が昨年暮れ
雪と格闘の末腰を疲労骨折しちゃいまして医者から絶対安静通告かなりの痛みも

旭川近郊では一番効きそうな(日帰りでは効果も無いか)江部乙温泉

c-1007.jpg

どこかの温泉にでもユックリ湯治にでもなんて考えてたりもしてる様ですが
温泉で4.5日ノンビリしてればそれなりに効果もあるんでしょうが
旭川からそんなに遠くなくこんな症状にかなり効果を期待出来る温泉でもありましたら
情報よろしくです。

2012年開幕

2012年01月01日 13:59

歴史的な激動の2011年が過ぎ

新たな一年がスタート
”おやじ”半世紀以上渡り元日を迎えてきましたが今年程「おめでとうございます」
なんて言葉が似合わない年も


穏やかに年も明け
皆さんも其々にお正月をお過ごしの事と思います
今年一年良い年で有ります様に



IMG_3791.jpg


なんか今年は〇からのスタートって気分です

新しい道を一歩一歩力強く踏みしめて前に進んでいきますか


IMG_3809.jpg



最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

