
--年--月--日 --:--


スーリヤ (ネパールカレー)

2012年04月28日 00:15

”おやじ”の店から歩いて一分かからない近所のお店 スーリヤ

c-1113.jpg


昨年からチョクチョクお店にネパールのお人が現れ

最近行ったり来たりのお付き合い
今ではスッカリお友達になったりしてます

c-1114.jpg


銭函はじめ札幌.苫小牧.滝川.昨年は帯広の緑ヶ丘にもオープンしたようです


c-1115.jpg


お~っと出ました
彼はこちらの最年少アミト君2月にネパールに一時帰国してお嫁さん頂いたようです

お国の風習までは詳しく聞いてないんですが今単身赴任の身だったり
6月にお嫁さんも旭川に来るようです(携帯の写メには可愛いい奥さんが)

ユキヒロさん知ってるんですが例の「ラフティング」で大笑いの人です

c-1116.jpg


なぜか”おやじ”ここ3週続けてスープカレー

ネパールマジックにはまってしまったのか珍しい現象で今日もカミサンに行くか?
カミサンも行く行くってんで

c-1117.jpg


巨大なナンとライスは食べ放題ですが
馬鹿でかいナンは一枚食べたるのやっとこですね、しかも美味い!

近所のよしみでいつもラッシーはオヨバレシテマス御馳走様。

c-1118.jpg

ミシュランガイド北海道に

2012年04月20日 23:21

昨年の11月に
ミシュランガイドの調査員の方が「びえいの丘」店に取材に来た事は息子から聞いていましたが

ミシュランがラーメン店?なんかピンときませんし半信半疑

本日発売


c-1112.jpg


発売前にも手にしてた人も居たようで

15日に同級生から携帯のメールに「ミシュラン・・おめでとう」のメッセージも

予約しておいた書店で本日

掲載されてました星とかビブルグマンマークは付いてませんが、「らーめん八海びえいの丘」店が


IMG_4144.jpg


なんか久しぶりに嬉しい日でした

ちなみに旭川の書店どこも本日は売り切れ状態でした

たま~に更新しないと

2012年04月18日 23:26

なんかここ暫くズボラな休日を過ごしてます天気悪いし

ということで近況
先週は温泉まで辿り着ける気力もなく近くのスーパー銭湯

いつも車が満車ん所に行ったが・・ヤッパあきません!臭い塩素

こちらで繋がってる皆さんは敏感だしね・・・後悔してます(笑)


昨日はここ


c-1106.jpg


ヤッパいいね~
ったって真っ暗な写真ですが少し温めの湯に長湯してきました~分かるかな?
此方はいつもは女湯の方になってる事が多いです




道中感じることはいつもの年より春は遅い

例年だったらもう田畑の雪はなくなってる時期なんだが・・・昨年の5月美瑛


c-1107.jpg


通年は来週あたりから春耕の時期なのですが今年は・・・送れそうです


c-1108.jpg


もうすぐ美瑛の丘も・・・


c-1109.jpg



美瑛神社のやえ桜も

c-1110.jpg


青い池も


c-1111.jpg


今年も沢山の人が訪れてくれることでしょう


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

