
--年--月--日 --:--


色づき始めたサクランボ Ⅱ

2012年06月29日 22:50

5日前にそろそろなんて事でUPしましたが

赤くなってきたサクランボ今年は過去最高くらいな豊作なようで驚いてます

とにかく鈴なり状態


c-1157.jpg

毎日何人かの方がサクランボ狩り楽しんでますが

採っても採っても次々と赤い実が


c-1158.jpg


毎年ながら招からづのカラスとか小鳥さんなんか来ないし

葉っぱみても分かると思いますが毛虫なんかも今の所ほとんどいないし(無農薬)

連日旭川は真夏日の暑さ今日は31度越え明日の予想は33度?ウヮ~

益々サクランボに甘さが


c-1159.jpg


週末は暑くても冷たいラーメン達とサクランボ狩り楽しんで下さい

ただ上の方に生ってるサクランボは木登り出来る方に任せます


c-1160.jpg

色づき始めたサクランボ

2012年06月25日 23:02

一昨年は河川工事で根が切られ

異常発生の毛虫で赤くなる前に全滅した店の駐車場にあるサクランボの木

昨年もパッとしない収穫

今年は春先に枝の選定頑張ってやってみました


c-1155.jpg


思いやりが伝わったようで

今年は沢山の実が成ってますよ~

早々赤くなったサクランボ味見してみましたが美味いです!

来週いっぱいが食べ頃でしょー

ラーメン食べた後のデザートに食べ放題です(脚立を使って勝手に食べて下さい)

c-1156.jpg


早速今日・・・誰か分かるかな?

ブログお付き合いの方は・・・あまり赤くない酸っぱい色っぽいのばかり採ってたような

素朴なパン屋   Co-che (コーチェ)

2012年06月14日 23:00

5月5日に旭岡に開店した天然酵母のパン屋さん


c-1148.jpg


詳しい事は書けません
なんたって”おやじ”パンの事はあまり分かりません

c-1149.jpg


c-1150.jpg


しかも
いつもの湯巡りメンバーのお隣さん

しかもこちらのご主人独身時代から八海のお得意さんだし今でもお家族でのお付き合い


c-1151.jpg


自宅を改装した店内はとてもオシャレです

お買い求めは火曜日と土曜日の二日間だけですが口コミで売り切れますんでお早めに


c-1152.jpg


道筋は嵐山通りイオンから嵐山に向かい12号線バイパス過ぎて突き当り右折したら右2件目


c-1153.jpg


素敵な奥様が素朴で愛情タップリの美味しいパンとお待ちです


c-1154.jpg


場所ー旭川市旭岡5丁目1-18
   TEL-0166-56-2848  営業日毎週火.土曜日(11時~PM4時)


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

