
--年--月--日 --:--


今年は秋なんてないかもね

2012年09月18日 21:38

例年だったらこの位の時期には大雪山初冠雪なんて聞こえてくるんですが

9月18日なんなのこの暑さ!

しかも凌雲閣からお山・・この場所で24度


IMG_6380.jpg


赤も黄色もなんもない

真夏状態いつもの年ならチラホラと色づいてくるんだが

望岳台からだって・・・西日射してるんで少し秋っぽいが紅葉らしき色はなし


IMG_6389.jpg


話まったく変わりますが上富良野のフラワーランドいつから無料になったんか

初めて見て来た結構綺麗かも夏の色だね暑いよ~


IMG_6352.jpg


今日は熱帯夜!この時間エアコン参りました。

温泉にも行ってます

2012年09月13日 23:23

道内異常な残暑で今年は雪積もるんかいって感じる季節感ない毎日

最近温泉記事なんかUPしてないが”おやじ”しっかり浸かってますんでご安心して下さい


白銀荘にも



IMG_3334.jpg


先々週は久しぶりの湧駒荘のユコマンの湯

源泉5種類は最高ですしかも元湯以外全部温いしね

IMG_1428.jpg

日帰り入浴の神々の湯もぬる湯なんで夏場は回数が多いね

でもユコマンの湯は雰囲気最高だな

IMG_1464.jpg


11日は温泉人さんと3日遅れで高原山荘

土砂降りの雨で三度笠もあまり役に立たなかった(笑
強烈な雨は湯をハジキ顔面直撃(^O^)/帰り道はワイパー高速でも弾ききれん

尚岩見沢地域の皆さんにはこの日の水害のお見舞い申し上げます


IMG_4396.jpg


高原温泉は22日~30日まで紅葉シーズンの規制に入ります自家用車での出入りは出来ません
国道からシャトルバスでの運行ですのでお間違えのないように

山荘の小林さん情報ですと紅葉ピークは規制過ぎてからの方が・・遅れてるとの事

尚「高原山荘」は10月10日で今年も営業は終了です当然ゲートも閉ざされますので



愛の”きのこラーメン

2012年09月07日 22:26

道内例年のない暑さが続く今日この頃

いつものこの時期は秋風が清々しい季節のはずなんですが・・・
  少し前まで稚内なんか半袖姿なんか年に数回の地域でも本日の最低気温20度アリエン!

皆様には酷な残暑お見舞い申しあげます


以前にも試作でUPしましたが
又ブログお付き合いの方々にも試食して頂きました(有料で)笑

Mちゃんなんか最強のリピーターでしたね

明日から新メニューに登場する事になりました「愛のキノコらーめん」
ネーミングは沢山の方からの(数名か?)参考に愛別のキノコなんで


IMG_4393.jpg



高温で炒めた舞茸の絶妙なエキスが醤油スープにしみ込み

 栄養価の優れた肉厚の「生きくらげ」の食感はなんとも良い感じなんです
実は”おやじ”もカミサンも週に2回は食べてるお気に入りだからこそメニューに

舞茸も好きですが”おやじ”的には「生きくらげ」を主役に考えていたんですが・・
「生きくらげラーメン」じゃなんかピンとこないしねスープ味はほとんど舞茸

ちなみに舞茸は正式に計測してませんが100g以上使ってます(炒めると半分くらい)
「生きくらげ」のお値段はお近くのJAで確認してみて下さい!

お先に標準価格でお食べになった方には申し訳ありませんが


この度定番メニューになり特別!お試し価格   780円

とりあえず当分利益無(笑


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

