
--年--月--日 --:--


映画「許されざる者」ロケ地(上川町山奥)

2013年05月29日 23:00

昨年10月に渡辺 謙主演の映画のロケ上川で始まったって情報
行ってみたかったが場所なんて全く分からんかったし当然一部の関係者以外シークレットね

壮大なロケセット造ったって旭川の建材業者からの情報も
(かなり特注の建材オーダーだったようです)
ミーハーな”おやじ”映画も見たいがセットも見たい!で一月末に行ってみたが雪山で
通路なんかありません、思い出して昨日

IMG_9616.jpg

最高のロケーションですね
映画はまだ未公開ですが大雪山すそ野周りは360度の原野(半分牧場ですが)

IMG_9688.jpg

北海道で映画のロケは数あれど
これだけのセット造った映画って過去に在った記憶がない!さすがハリウッドって感じです

IMG_9637.jpg


IMG_9652.jpg

360度のカメラワークでも平原と大雪山

IMG_9655.jpg

IMG_9681.jpg


映画を見てから行きますか?「今でしょー」

IMG_9645.jpg


「許されざる者」広報の公式サイト
特報で予告編見れます・・・楽しみだ~

http://wwws.warnerbros.co.jp/yurusarezaru/index.html


6月4日追記

今日分かった事ですがこちらのセットは最後の写真以外の建物は6月末迄に取り壊される
との情報ですお早めにどうぞ

知内温泉ユートピア和楽園

2013年05月13日 23:16

義兄の提案で「松前~五稜郭に桜の花を見に行かないか」って話に成り

お仕事の都合もあり連休明けにいつもの年なら松前以外はもう終盤になる道南桜前線
5月7日~8日に行ってきました

ルートは旭川~道央道、落部下車の厚沢部~江差~松前~知内~函館~予定外の恵山~旭川
唯一温泉だけは”おやじ”の我がままでこちら

IMG_0259.jpg

開湯800年道内最古の湯って以前からかなり気に成ってた温泉
長い旅にはいい湯に浸かって癒されるのが一番ですこちらの宿でお泊まり
天気予報と睨めっこで3回も予約入れなおし(^^ゞ結局本日(13日)に行けば桜満開だった

ちなみにユートピア和楽園って命名したのが大正時代ってのも凄いよね

IMG_0255.jpg

熱いって情報満載で覚悟してましたが「上の湯」
43度くらいの湯温普通に湯浴み出来ましたしウゥ~ン流石の名湯独自のカルキ臭
温泉成分豊富とお湯の新鮮さがたまりません!ただ泉質の異なる女湯はかなり高温のようで
女湯2は足湯のみだったようです

IMG_0227.jpg

温泉成分多い湯華の創り出す模様はアートですね

IMG_0233.jpg

上を見たらツララ?
違います空気中に湯気と共に濃い温泉が舞い散ってるんでしょう鍾乳石のように垂れ固まってます
100年もしたら下まで繋がってしまいそうですね

IMG_0238.jpg

下の湯
正直”おやじ”片足で勘弁してもらいました(^^ゞ45度以上でしょう
この年になると我慢してまで入りたくない謝ってしまいました

IMG_0225.jpg

混浴の露天風呂
出口に外履き用のスリッパありますので先客の確認できます
こちらも適温で湯浴みできます夜はチョット不思議な感じ露天までは感知ライトで足元は大丈夫
驚きは混浴のお気遣いでしょうか5分間隔くらいで照明が消えて真っ暗になります
お陰で野趣満点の星空眺めながら癒され湯浴みできました

IMG_0215.jpg

松前城の桜は29年ぶりの遅咲きで今日辺り満開でしょう


IMG_9289.jpg

IMG_0251.jpg


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

