スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旭岳温泉グランドホテル大雪

2008年09月02日 20:50

九月も二日目ですが朝から暑いしかも湿度も高めお盆明けから秋の気配
でしたが最近ドンドン気温は高めで蒸し暑い旭川です、それでは涼しい旭岳温泉へ
温泉街左一件目にある「グランドホテル大雪」です

gurando2.jpg
内風呂
源泉は3本引かれています、温度の高いのと中程と低い源泉で温度調節されてます

gurando3.jpg

無色透明のとても澄み切った綺麗な湯です
gurando5.jpg
露天風呂
以前は無かった様で新しい造りです
gurando4.jpg

今日は以前「こまくさ壮」が改修工事してたのでリニアルした温泉でもでしたが
リゾートホテルに変身で日帰り入浴は無しでした(多分一生行かないと・・)

で温泉に入る前「旭岳」は半分雲の中でしたが出てくると!オオ良い感じ
一年振りにロープウエイに乗って(2800円往復)姿見の駅
駅周辺から秋色に染まる旭岳と裾野

asahidake21.jpg

asahidake23.jpg

asahidake26.jpg

asahidake24.jpg

2008-9-2 旭岳はもうすぐ冬です、旭川は夜も蒸してます。



コメント

  1. celes | URL | K9HIP3DU

    残暑お見舞い申し上げます!

    おやじさん、こんばんは☆

    お盆を過ぎて一気に秋!かと思ってたら‥…
    旭川の気温!ココに来て、最高も最低も上がってますネ
    LIVE画像の街並み、雲海に浮かぶほどの湿度にもビックリ>_<

    それでも山は秋!
    綺麗♪

     一度は乗ってみたいロープーウェイ!
     噴煙が間近で良いなぁ~

    大好きな北海道の秋の彩り、素晴らしい空の青と共に堪能させて頂きました。
    大きな画像に吸い込まれそう!

  2. 八海のおやじ | URL | -

    celesサンおはよう

    最近の旭川ムシムシです、そちらはモット凄いと思いますが
    もう少しの辛抱です
    イヤー昨日は実に良いタイミングでした,温泉から出るとクッキリ
    慌ててロープウェイにモニターのライブ映像もバッチリと旭岳が
    10分弱の道のりが遠く感じられました。
    昨日のシャッターチャンスは一時間も無かったと思います
    おやじ達が姿見の駅に着いて20分位で雲の中でした
    来年は是非こちらにも足を運んで下さい
    喜んで頂、光栄でございます!

  3. 温泉好き | URL | -

    何気なく立ち寄りました

    温泉も良いですが風景写真が凄く綺麗だったのでコメントしてみました☆

    ぜひ行ってみたいですね(*^^*)

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 旭岳温泉グランドホテル大雪

    温泉好きさん
    コメント有難う御座います
    H,P拝見しました、新潟県にお住まいでしたか
    おやじは昔トラッカーです、ルート7号、8号、17号は7年間走ってました
    温泉も良いけど、何たって飯が旨い!村上市の手前で飯、三条市の小型飛行機の
    見える(信濃川)(阿賀野川)か忘れましたが8号線に在る定食屋さん、
    糸魚川のドライブイン、新潟県では必ず2回飯食べてました(笑)
    瀬波温泉に15年程前に泊まりましたが、ここもお食事は本当に美味しかった!

    是非こちらの温泉にもお越し下さいね、

  5. 温泉大好き | URL | E4B8cN3U

    いきなりの書き込みに返信ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません。。

    三条、村上とかトラックで色んなところ行ってたんですね。
    私は新潟市在住ですが糸魚川は一度しか行った事がありません。

    瀬波温泉も行きましたか(^^)

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/115-4ede8379
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

