スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


常盤公園の紅葉

2008年10月14日 22:24

旭川の街並みも秋の色に染まりました
初詣以外は30年以上行った事有りませんがブラッと・・・
結構綺麗で「千鳥ヶ池」一周してきました

tokiwa2.jpg

tokiwa3.jpg

おやじが初詣に行く「上川神社東宮」
家内安全、商売繁盛のお祈りです。
巨大なイチヨウの黄色が鮮やかでした

tokiwa4.jpg

昔は噴水の回りに枠は有りませんでした
いつ出来たのかは勿論わかりません

tokiwa5.jpg

昔ながらの売店も健在で何故か嬉しかったりです
でおやじがおやじに成る前にアパートがすぐ近くでブラットたむろしてた時に
池の淵にどう見ても”亀”らしき物が泳いでいたので捕まえると凶暴な顔した「スッポン」
勿論噛付かれましたが一命は取り留めました
頭にきたのでアパートで2ヵ月程餌をやらずに飼ってましたが死にました
嘘みたいな本当の話です、天然か誰かが離したのか未だ謎です!

tokiwa6.jpg

でブログを初めておやじが温泉好きな事で招待券頂きました(4枚)
2回目です嬉しいですね(有難う御座います)
しかも今回は東川の温泉8軒の選択しです。さて、おやじが選んだ所は?

天人峡グランドホテル、天人峡パークホテル、御やどしきしま荘、ラピスタ大雪
ヌタプカウシぺ、大雪山白樺荘、グランドホテル大雪、旭岳万世閣ホテルベアモンテ
さて何処かな?
UPは19日です。

tokiwa8.jpg

オマケは本日の旭岳、20度越えの温かい日でした。

tokiwa7.jpg






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/125-aa276c19
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

