
--年--月--日 --:--


北のランプ亭

2008年10月23日 23:08

登別マリンパークで昼過ぎまで見物
腹もへり何処かで飯でもという事でR36号線白老方面へ「自然を炭火焼」
の看板を見てここに決定(事前情報なし)

ranp1.jpg

新鮮な魚介類と道産牛の炭火焼きがメインのロッジ風のレストラン
おやじたちはブラット入った訳で、ランチメニューの刺身定食、海鮮丼、牛ステーキ定食
をオーダー出て来ると・・オ~!・・食べて・・新鮮で旨い!予想を裏切る旨さでした
誰もが経験あると思いますが何気なく入った食べ物屋さんで旨い物に出会うと感激ですね
アーア、カメラ無い!!(期待してませんでした)
旨いはずです隣の工房には生簀があり活ホタテ、活ホッキ等沢山入っています

ranp4.jpg

勿論加工されたお土産用の一夜干しも名物の「虎杖浜のたらこ」イカの沖漬け等
もここで販売しています。

ranp5.jpg

でレストランの海側にはウットデッキのテラスがあり夏は太平洋を眺めながら
の海鮮焼きも最高カナ

ranp2.jpg

しかも掛け流しの足湯まであったりします
この日はシーズンオフのせいか湯抜きしてました
ここから函館方面、駒ケ岳が見えると思います、この日はガスぽい日

ranp3.jpg

国道36号白老方向・・ここは竹浦

ranp7.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/195-7f5468cf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

