
--年--月--日 --:--


米粉100%のうどん

2007年07月26日 00:12

旭川製麺と小樽の製粉会社が共同開発の米粉100%のうどん
試食で当店でも頂きましたが、かなり旨い麺です、残念ながら温麺では
まだ腰が弱く冷麺のみのスタートですが現在旭川では3件での営業です
1件目のコート旭川ゴルフ倶楽部のレストラン、具材は良いがコメント
今は差し控えます。2件目これだ!!
旭川市東光8-4
すし、そば処 かとう TEL 33-0638

IMG_0112.jpg

すし職人のマスターがいい出汁さすがです、薬味のわさびも、
ねりがらし、どちらもベストマッチ!!湯で時間を尋ねると6分30秒
位です、との事私と同じ感性でした、しかも長いもの上に生卵、ワカメ
旨かったです。730円です。麺が3倍の仕入れです、妥当!!

IMG_0109.jpg

でも此の店はランチメニユーは安いです、そばと生ちらしセット730円です。

IMG_0107.jpg

ついでに毎年恒例、三笠市萱野で農業をしている兄から都カボチャが届きました、これがまた馬鹿人気で知人、親戚待ちかねのー品です!!
私自身ガキの頃またカボチャ?位の思いでしかなく、でも昨年、東京市場で4玉3000円の値が付いた逸品です。
IMG_0131.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/22-8aa4598e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

