スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


層雲閣グランドホテル

2009年02月17日 17:14

昨日から宿泊
層雲峡でも歴史あるホテルですが、おやじは初の訪問でした
正直外観判断で避けていました、最近旭川の大手「荒井建設」さん関連と知り
皆さんには日頃お世話成って居ますのでこれは行かなくちゃです

外観から想像出来ない(スミマセン)豪華なロビー
おかみさん手作業の「生け花」があちらこちらに、これが実に素晴らしいのです

grand1.jpg

おみやげブースも趣向凝らしていますよ

grand2.jpg

大浴場
別に大きくないですが、この湯の奥に行き下にいくと広々とした「マルモ温泉」
があるのですが残念ながら湯気で画像はすべて失敗でした

grand7.jpg

露天風呂

層雲峡温泉独自の硫黄臭ですがここの湯は少し違う臭いです
昨日からかなりの強風で入っていると頭だけ冷たいのです
高知県からの観光の方(髪の毛凍っている~)とはしゃいでました。

grand8.jpg

極寒の層雲峡温泉で強風・・想像して見てください!

grand9.jpg

でこの前はうまく撮れなかった「氷爆まつり」の会場
強い風の中ホテルから頑張って行きました

grand3.jpg

grand4.jpg

やたら風が冷たいと言うか、突き刺さる感じ
右下のライトに照らされる吹雪模様分かるかな?

gurand5.jpg


フラッシュで撮ると

grand6.jpg

15分程で体は冷え切ってしまいましたが、ホテルに戻り温泉にドップリと
極楽!極楽!
         尚「氷爆まつり」は3月29日迄のロングランです暖冬とは無縁の層雲峡温泉です。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/226-e4165d4a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

