スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


濁川温泉郷 天湯

2009年03月18日 22:11

道南湯巡りツアー一軒目

donan10.jpg

実は「新栄館」が目的でしたが、せめてもう一軒と思い、ダーツの旅みたいですが
現地取材で地元の方にどこの湯が「良いですかねー」と約一名の方にお聞きすると

「なんせ温まるんだわ~」の一言で決定です」

donan14.jpg

内風呂は小さめのが2つ露天風呂も在りましたが残念ながらお湯は入ってませんでした
かなり鉄分が多い様で硫黄臭も独特です

donan11.jpg

温泉雑誌もネットの情報もいいですが地元民にお聞きするのも有りかな
確かに長湯はしてませんがポカポカで汗が止まりません

donan12.jpg

で、この様な貼り紙です

donan13.jpg

濁川温泉郷お湯は農家のビニールハウスで有効活用されています
農家の自家源泉もあるほど湯量は豊富ですし圧巻なのは蒸気発電もあったりします
写真撮るの忘れましたが太いパイプラインと蒸気は凄い!

ということで次は新栄館です。


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    Re: 濁川温泉郷 天湯

    八海のおやじさん おはようございます。
    「天湯」良いですねっ。
    実は、八海のおやじさん、どこ巡るのかな??と想いながら、掛け流しの本を見ていました。ここ良いじゃんって、チャックしたのが、「天湯」でした。
    この記事見た途端、超嬉しくなりました (^_^)v
    「天湯」行きたいっす。八海のおやじさん・・・羨ましいっす (^^)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 濁川温泉郷 天湯

    札幌温泉人さん

    天湯はやたら温まります
    でも行かれるのでしたら7件全部どうですか?
    おやじ的感ですが全て入って見たかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/233-7b3cd4aa
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

