スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


上の湯温泉 銀婚湯

2009年03月20日 23:17

道南湯巡りツアー宿泊の温泉宿は
八雲、上の湯温泉、銀婚湯でした

昨年の紅葉シーズン行く予定でしたが満室で断念した一度は泊まりたい温泉宿

donan31.jpg

ロビー

デザイナーの設計か分かりませんが完璧な空間です

donan30.jpg

浴場と客室に向かう途中のエントランス
窓の庭園にはイチイの木(水松)の親子の木がナントも良い感じです

donan29.jpg

こちらは男性専用の内風呂です(日帰り入浴の場合)
いまさら泉質がどうのこうの有りません、いい湯です
露天風呂は暗すぎて失敗でした

donan37.jpg

で翌朝になると男女入れ替わり

donan36.jpg

露天風呂

後ろに赤い塔が見えますが野天風呂へのつり橋です
銀婚湯の広大な敷地には4つの野天風呂が有りますが冬期間入れるのは2湯だけのようです

donan35.jpg

吊り橋ですが「今まで落ちた人はいません」との事ですが結構揺れます
間違っても酒に酔って行かない様に!
歩いて10分程の「トチニの湯」
落部川のせせらぎを聞きながら心は”無”の世界です

donan25.jpg

今日の夜、函館から見えたお客さんと銀婚湯の話をしていると
伊達市から来た方が、おやじ達話を聞いていたようで、銀婚湯良いですよね~なんて話で
皆さん満足される温泉宿でした

ライトアップされた銀婚湯、両サイドが男女の浴場

donan26.jpg




コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    Re: 上の湯温泉 銀婚湯

    八海のおやじさん…いつもありがとうございます。
    新栄館、そして、銀婚湯、素晴らしいですね。
    いつか、道南へと思っていましたが、メチャクチャ行くたくなってしまいました。
    八海のおやじさんの道南湯めぐり…最高っす (^_^)v

  2. 温泉人(おんせんびと)の”ぼ” | URL | -

    Re: 上の湯温泉 銀婚湯

    ”ぼ”です。

    銀婚湯に宿泊されたのですね(羨望!)。
    宿泊に憧れていますが、いまだ達せず!です。
    料理の評判のよいようですが、食事はどうでしたか?

    ETC割引が導入されたら、日帰りだけでも行きたいです。

    PS:PC復活と書きましたが、いろいろあって実はまだトラブッています。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 上の湯温泉 銀婚湯

    札幌温泉人さん

    新栄館も銀婚湯も最高です
    もし行かれるのでしたら”おやじ”が行けなかった
    パシフィク清龍園はリストに入れて下さいね、お願いです。
    それと2番目にコメントの温泉人の”ぼ”さんは、おやじの先生です。
    温泉、生き字引、星印4つ以上は外れ無し!

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 上の湯温泉 銀婚湯

    ”ぼ”さん 
    おはようです

    料理ですがお腹ぺこぺこでカメラ持って行きませで画像無しです
    庭園から眺めましたが厨房はかなり広いスペースでした
    地元産の食材を豊富な創作料理は噂どうり、とても美味しい物ばかりでした
    こちらのオリジナルの味噌、醤油、塩、等と調味料もかなりのこだわりです

    ETC良いよな~おやじは土、日はあきません!往復16000円でした(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/235-c075f8cf
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

