スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八雲温泉 おぼこ荘

2009年03月21日 23:42

道南湯巡り ラストは おぼこ荘

donan38.jpg

全館2年ほど前にリニアルされた様でとても綺麗なロビー
左奥はレストラン、日帰り入浴は11時から、おやじ達が付いたのは20分前

おかげでスタッフの方とゆっくり話も出来たりして「えび」が旨いそうです

donan44.jpg

内風呂
まだ湯守様が清掃中でした、気持ち良い一番風呂

donan39.jpg

内風呂から露天風呂への通路がいいですね~

donan40.jpg

で、これが露天風呂
野趣満点ですね宿泊で星でも眺めていたい感じです

donan41.jpg

こちらは女性用露天風呂

覗き見で撮ったら犯罪ですが身内ですので、人物が入るとスケール感が分かります

が、背中の「プチシルマ」は頂けません(笑)

donan42.jpg

いつもは”おやじ”が最後に湯上がりですが
お二人はここの湯がお気に入りの様で20分も待たされたり

で季節限定の「えび御膳の定食」1200円を昼食に
こんな山の中でと思いますが日本海の熊石港まで車で15分新鮮でばか旨でした

donan43.jpg

この「ボタンえび」まだ活きています、出汁の利いた鍋のしゃぶしゃぶか刺身で

donan46.jpg

お客様限定のお土産様の熊石港から昼頃に生きたまま着く海老

手前から3パックの見慣れないエビは熊石港から築地市場直送の「おにエビ」
上右2パックは「しまえび」普通「しまえび」と言ったら北海シマエビの様な横縞ですが
このエビは阪神タイガースです、お土産で買い占めましたが2日で完食でした、うんまい!

donan45.jpg

誠にいい湯と沢山の美味しいものに新しい感動の道南湯巡りとグルメツアーでした

ひとつ悔いが残るのは銀婚湯のすぐ近くのパシフィック清龍園を訪問出来なかったな~又です。


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    Re: 八雲温泉 おぼこ荘

    八雲温泉おこぼ荘には、昨年の秋、訪問しました。
    従業員の方々の気さくさ、また、各地から集めた銘石で造られた豪快な岩風呂風の内湯、露天風呂が印象的でした。静閑なところにあって、癒されますよね。

    八海のおやじさんの先生…「温泉人(おんせんびと)」様のホームページ、BLOGを拝見させていただいたことがあります。また、湯めぐりの参考にもさせていただきました。

    自分が、BLOGを作るときに、ハンドルネームを模索して、湯めぐり仲間のアドバイスもあり、「札幌温泉人」にしたのですが、その直後、「温泉人」様のホームページ、BLOGに出会いました。「温泉人」がかぶり、凄く恐縮してます。
    八海のおやじさんの先生に、宜しくお伝え下さい。

    八海のおやじさん、道南湯めぐりお疲れ様でした。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 八雲温泉 おぼこ荘

    札幌温泉人さん

    おぼこ荘はカミサンと姉が今回の湯巡りで一番お気に入りの様でした
    ラーメンもそうですが人それぞれですね、今回は訳有りで3名でしたが
    いつもは5人です、皆さん沢山の湯巡りをしていると個性的になり好みも自己主張して来て意見も分かれます、女性はやはり綺麗で良い湯が○のようです

    それと美味しい食べ物でかなり評価は高くなります。

    それと”おやじ”の先生というか温泉案内人”ぼ”さん
    「温泉人」は結構ハンドルネームありますよ、

    温泉巡りされてる人は皆さん温泉人です、札幌が付いているので商標登録では問題ありません(笑)秘湯、媚びた温泉は”ぼ”さんのH,Pは欠かせませんよ

    コンタクトミーで直接質問して下さい、親切にお答えしてくれますよ。

  3. 温泉人(おんせんびと)の”ぼ” | URL | UJ51kJFY

    Re: 八雲温泉 おぼこ荘

    札幌温泉人さん、八海さん

    温泉人(おんせんびと)の”ぼ”です。
    似た名前のこと、ぜんぜん気にしていません。
    むしろ、親近感が湧いています。

    八海さんの指摘のとおりたくさんありますよ。
    似た名前に、温泉人(おふろうど)さんのページもあります。温泉人(おふろうど)さんには私から連絡を取り、友好的にお付き合いさせていただいています。

    何かのご縁ですから、これからもよろしくお願いします。

    ・・・と、八海さんのブログの場をお借りして書かせていただきました。


  4. 札幌温泉人 | URL | -

    こんにちわ (^_^)

    八海のおやじさん、お久しぶりです。
    千葉へ出張…BLOGを拝見できなく、淋しかったです。
    報告します…今週末、函館へ仕事に行きます。
    けっこう、時間が空くので、湯めぐりへ行こうかと企んでいます。

    温泉人(おんせんびと)の”ぼ”さん、温かなコメントありがとうございます。嬉しいです。
    今後とも、宜しくお願いします。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    Re:おかえり!

    札幌温泉人さん
    長期出張お疲れ様でした次は函館ですかいいですね~

    千葉よりは函館方面の方が期待できるかと、
    湯巡り思いっ切り企んで下さい、楽しみにしていますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/236-ed993a76
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

