
--年--月--日 --:--


国道40号線を北上

2009年05月12日 23:28

2週間振りの休み

天気もマアマアいい天気だったらオホーックラインでも前日の夜からと思ってましたが
スッキリとしたお天気でも無さそうなのでブラット40号線北上

塩狩峠辺りは桜ロードです

IMG_9881.jpg

ちなみに塩狩温泉は2007年に閉鎖されたままです、結構いい湯だったのに残念です

こちらには千本桜なるスポットも有ったりします

IMG_9863.jpg

士別市ではめん羊の牧場が

サホーク種と言うめん羊で美味しいジンギスカンに成ります(アレッ)
15,6年振りに訪れましたが

ここはいい景色です

IMG_9884.jpg

正式には「羊と雲の丘」レストランは「羊飼いの家」このあたりは「いこいの森」
沢山名称はありますが綺麗な風景です

IMG_9985.jpg

が肝心の羊さんが居ません

IMG_9899.jpg

なぜ羊が居ないのか
この看板

IMG_9968.jpg

ほいでもってトボトボと羊のハウスへ
これが珍しいサホーク羊

IMG_9917.jpg

で生きた現物を見た後に羊ちゃんのお肉頂きました
申し訳有りませんが滅茶旨いでした、バベキューコーナーでお召し上がり下さい
一人前800円一人で2人前はいけます

IMG_9907.jpg

少し下の駐車場から
群馬の「お姉さま」ハウスから下は「ラベンダー」ですよ夏には・・・

IMG_9991.jpg

でこちらから車で2時間程でたどり着いた温泉街です

ここは何処でしょう?(注) ”ぼ”さんは×です。

IMG_0011.jpg







コメント

  1. celes | URL | K9HIP3DU

    お気に入りのコース

      おやじさん、、こんばんはぁ~v-360
      大好きなコースの今!を、見せて頂けて、、幸せです。

       塩狩峠、新緑に桜が、、映えますねe-235
       いつも看板を見て気になってた景色なんです。

      そして、めん羊の遠景!!
      「 エッ?! もう、ラヴェンダーが紫? 」
      に、見えちゃいましたe-440

       ココのラヴェンダー、15年も前から大好きで通い続けてます。

      そしてコレも!気になってたジンギスカン。
      めちゃ美味かったんですかぁ~
      次回は、是非!

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 国道40号線を北上

    アリャ!

    一瞬でもラべが紫に見えるくらい通い続けてましたか(笑)
    しかも偶然にも(お気に入り)のコース、新緑の季節のドライブ
    また違った雰囲気が心地良いです

    ここの羊さんのお肉、噂では美味しいと聞いていましたが
    初めて頂きました、ツイツイ追加してしまう程美味しかったです

    お立ち寄りの際は是非お召上がり下さい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/246-bd43db56
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

