スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旭川~養老牛温泉

2009年05月19日 21:43

5月18日お店の代休

朝9時20分JOMOで燃料満タン!
この時期だけの季節限定ドライブプラン昨年とほぼ同じですが目的の湯宿は違います

10時30分程に到着は遠軽町の「太陽の丘」ここはコスモスの花で有名ですが
この時期も頑張ってます。

flw13.jpg

旭川近辺は雨で荒れ模様の天気
道東方面は強風ですが晴れの予報でしたが?

上湧別

flw2.jpg

今年は赤色が昨年よりも鮮やかでした
このチューリツプ畑のスケール感がタマリマセン!

で「網走のセントラルホテル」でランチ後ほどUPする予定ですが
このホテルのランチは”おやじ”20年以上のお気に入りだったりします

お腹も満足し
東藻琴の芝桜昨年は13日に訪れれましたが5日違いでしたが満開でした

flw3.jpg

flw4.jpg

この時期限定のお花見も終わり養老牛温泉まで時間に余裕も出来昨年湯抜きで断念した
ここから川湯に向かうと数分の所に在る

見ているだけでは入りたい気分ですが・イザ・・となると結構勇気がいります
この温泉は後ほど紹介します。

flw6.jpg

ここは藻琴山展望駐車場から屈斜路湖

flw8.jpg

左方向は硫黄山と川湯温泉街

flw7.jpg

川湯温泉を後にし摩周湖でもと
駐車料金410円!それ程の価値感”おやじ”ありません一旦入りましたがスルー
こちらは本日の「裏摩周」勿論無料の駐車場「清里町」側

flw11.jpg

養老牛温泉近くになり少し日差しが

flw10.jpg

はい!時間どうりPM5時目的地の温泉宿です
後日温泉のUPして行きます連れ3名は帰り道車の中で気持ち良さそうにイビキ有りです

flw12.jpg











コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    楽しみです (^o^)

    “おやじさん”おはようございます。
    道東湯めぐり&ドライブ…BLOGアップ、始まりましたね。
    宿泊先が、養老牛温泉っていうのが、渋いっす (^o^)
    “おやじさん”が、湯に浸かり、日々の疲れを癒しているのが、何だか嬉しいっす。
    養老牛温泉、そして、道東の温泉…どこに行ったのかなぁ~?
    楽しみでぇ~す (^o^)

  2. 札幌温泉人 | URL | -

    お願いです (^_^)

    “おやじさん”と温泉人“ぼ”さんと同じように…「湯桶とイスを片付けましょう」のバナーを北海道秘湯ドライブに貼り付けたいのですが、宜しいでしょうか??

  3. 八海のおやじ | URL | -

    Re:勿論 いいとも~

    と”おやじ”が言っても著作権は”ぼ”さんですが

    「北海道秘湯ドライブ」のアチコチに貼り付けて下さい
    ”ぼ”さん”泣いて喜びますよ!”

    養老牛温泉は札幌温泉人さんが大荒れの道東湯巡りに行った
    「湯宿だいいち」再訪でした、本日UPの予定ですが頑張ります

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/248-7d87d7bf
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

