スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女満別温泉ホテル山水 美肌の湯

2009年05月24日 22:41

道東お花見と湯巡りラストは女満別温泉 美肌の湯

sansui1.jpg

女満別温泉の知名度は意外と少ないように思います
正直”おやじ”も湯巡りを始める前にはこのルートは何度も走ってますが気付いていません

画像の施設は宿泊と宴会等の施設です

浴場はこの施設の左後ろに有りまして日帰り温泉が主の様です
入湯料390円と比較的リーズナブルだったりします

sansui2.jpg

待合室と脱衣所

sansui3.jpg

sansui4.jpg

残念ながら内湯は次から次にこちらの湯のフアンの方々が訪れていまして

露天風呂

sansui5.jpg

美肌の湯、共通のアルカリ泉ですがPH8,9以上のスベスベ感です
ルート39線沿いの温泉で”おやじ”が湯浴みのなかでは最強かと

sansui6.jpg

内湯の洗い場のシャワーもカランの湯もここの源泉を使用していまして
シャンプーの後なんか顔が湯切れが悪い気がしてましたが、さすが湯の力でした。

ひとつ難解だったのは、塩素殺菌有りの様ですが、「原泉100パーセント掛け流しです」?

でも良い湯でした

女満別道の駅

sansui7.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/251-73a1bf80
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

