--年--月--日 --:--

オロロンライン

2009年06月03日 23:52

昨日の”おやじ”

予報では結構天気良さそうなので久し振りに”空犬”さんとオロロンラインにフォトでもと
諸々の用事を済ませ11時頃、旭川発、霧立峠経由で一路、苫前町方面
予報は見事に外れ一時半頃の苫前も鈍よりの雲、白い風車はこの天気ではキツイ!

でもここの町にはもう一つの目的が

とままえ温泉「ふあっと

温泉が目的では有りません、某情報誌に掲載されてた「レストラン風夢

誠に珍しい「かすべの天丼」1180円

出発前に”空犬”さんに天ぷら系と海鮮系どちらが好きですかでこちら
”おやじ”もかすべ天のお一つ味見できました、旨い珍味ここでしか食べれれません

で「風車丼」 ”おやじ”はこれ、1380円

腹も満腹になり、でも天気は今一なので遠別町

道の駅 富士見」と「レストランとんがりかん
道の駅で一箱1000円の捕りたての真ガレイと茹でたタコをなんせ安い

尚この近辺には天気よければ利尻富士を眺める「金浦原生花園」「遠別川河川公園」
等見どころ満載(6月下旬から8月にはレジャー観光など沢山の方が訪れる事でしょう

ここから少し羽幌町方面へ戻ると

昨日の目的でしたこの温泉は後日です
温泉にユックリ浸かり初山別村へと戻ります、これでも村です
みさき台公園」から

オロロンラインで”おやじ”が一番のお気に入りの公園だったりします
しょさんべつ天文台、広々としたパークゴルフ場、岬の湯、整備されたキャンプ場
家族連れ、カップル、お一人でのんびりと・・皆さんお楽しく過ごせる公園です

勿論美味しい物も沢山あります。

でココから下には「金毘羅神社」なる物が有るのですが
その付近の海岸沿いを撮っていると波打ち際の砂浜に未確認の生命体の様な物体が?

当然の様に”おやじ”はテトラポットをよじ登り確認に現場で鑑識

これに気が付いていない”空犬”さんに本日の「ベストショット」と画像を見せると「唖然」
・・・この物体体長一メートル50センチ位人間でしたら可なり”メタボ”毛見たいのも・・
画像UPも考えましたが、お食事前の方には後味が悪いものと思いますので
H、Dに「Xフアイル」として保管する事ししました

気を取り直し夕日も期待できる迄天気もも回復しここでPM6時

良い感じでの水平線へ沈む夕日をイメージしながら苫前町方面へ

が期待は見事に打ち下されました水平線の下には雲・・・崩れたローソク岩と同じ気分