スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旭温泉(遠別町)

2009年06月04日 21:45

2007年からの再訪の湯

温泉巡りをしていると皆さんも再び訪れてみたい所は有ると思います
”おやじ”はオロロンラインでは天塩の「夕映え」とここでした

ashi16.jpg


天然ガスを利用した味のある温泉です

ash1.jpg

以前に訪れた時は女性用でしたが、お陰で両方入る事ができました

内湯

ashi12.jpg


光の反射で湯の色が良く分かりませんが赤褐色の綺麗な色です
とても温まります。

ashi17.jpg


この日の露天風呂は道の駅の近くから搬送される「富士見の湯」

”空犬”さん、感動の湯でした気持ち良さそうに湯浴みです
「ランブリングオンマイ温泉北海道」のタイトルで新しいブログを立ち上げて欲しい所です(笑)

ashi13.jpg


透明度10センチ程の黒い湯です、循環と塩素殺菌ありですが
もし富士見地域に加温のみの掛け流し施設が出来れば話題性は大かと?

ashi11.jpg











コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    気持ち良さそう (^_^)

    おやじさん・・・こんにちわ。
    遠別町「旭温泉」良い感じですね。
    実は、先日「増毛町 寿司のまつくら」へ行ったときに、お薦めの温泉ないか?って、お兄ちゃんに聞いたら、「遠別町にある旭温泉」が良いと薦められました。
    その日は、家族で行っていましたので、翌日子供達が部活あるということで遅くなれないために、断念しました。
    おやじさんの記事を見て・・・行ってみたい病が発症してしまいました(^_^)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 旭温泉(遠別町)

    札幌温泉人さんお晩です

    画像でも分かるように濃い黒い湯と赤褐色の湯は温泉フアンはかなりインパクト有りです
    日か月別かは分かりませんが以前訪れた時は、内湯に赤と黒い湯が隣り合わせで
    色鮮やかでしたよ、ちなみに露天風呂は歩行浴様に手すりが付いています。

    7月頃には金浦原生花園にはエゾカンゾウの花が咲き誇ります綺麗な花を眺めながらの秘湯ドライブ如何ですか、
    途中、噂の羽幌町にある「北のにしん屋さん」の山盛りの海鮮丼は安くて絶品
    との事です(定休日が火曜日)7月~8月は休み無との事

    おやじも7月にサロベツ原野の帰り道に立ち寄ることを企んでいます、それでは。

  3. 空犬 | URL | I4z6eAiM

    Re: 旭温泉(遠別町)

    温泉はマスターにまかせます(笑)
    富士見のタコ絶品でした、ご馳走様です!
    サロベツ原野のエゾカンゾウ楽しみです
    50Dに見合った三脚の調達もお忘れなく

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 旭温泉(遠別町)

    了解です
    三脚は7月迄に買う事にします
    帰り道は「富士見のタコ」と羽幌の「北のにしん屋」さんはほぼ決定ですね、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/254-cb25cba3
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

