スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十勝岳温泉 湯元 凌雲閣

2009年06月09日 21:07

美瑛あたりは綺麗な青空でしたが
十勝岳山頂あたりは雲に隠れていますね

unnk3.jpg


凌雲閣に着くとやはり

unnk1.jpg


ここは温泉も良いですがここからの景色が見事なのですが
上富良野の街並みはモヤッテいますね
下の建物はカミホロ荘です

unnk2.jpg


内風呂

手前の酸性の強い湯は残念ながらカラです

yu4.jpg

でも凌雲閣はなんと言っても絶景の露天風呂が最高なのです

unnk4.jpg


がこれまた残念な事に山頂は雲
速い雲の動きの中で時折顔を出山並みを眺めながら下の温めの湯にタマリマセンね

unnk5.jpg


天気が良ければこの様に見えます(昨年10月初旬)

yu7.jpg

夕日も綺麗で皆さん撮りに訪れています

yu8.jpg




コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    凌雲閣 景色凄い・・

    おはようございます。
    おやじさん・・景色が良いっすね (^^)
    ここは、猛吹雪の日に、息子達を連れて行きました。
    目の前の山すら見えない状況での入浴だったんですよ (>_<)
    紅葉の時期・・天気の良い日は、凄いっすね。
    来月、とうとう・・おやじさんのテリトリー「旭川近郊」湯めぐりしようかと、企んでいます。
    今後とも、宜しく願います。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    天気良ければ絶景の湯

    凌雲閣に猛吹雪の日に辿り着けるのも凄い!

    と言うか、そんな日に普通の人は行きませんヮ(笑)
    カミホロ荘からの険しい道のりを知っている人はカミホロかバーデンです

    札幌温泉人さんには不可能の文字は無さそうですね・・

    来月遂に旭川近郊ですか、道東方面より距離の短い間に点在しています
    往路500キロ位に抑えてください(もう一度・笑い)

  3. ぼ | URL | -

    Re: 十勝岳温泉 湯元 凌雲閣

    ”ぼ”です。

    本当に写真がきれいですね。
    凌雲閣は昔の傾いた建物と混浴露天風呂の時代が好きでした。
    ぬるい湯に浸かりながら、三段山を滑り降りる山スキーヤーを
    眺めながら入るのが定番でした。
    新しい建物になって宿泊もしましたが、評価はちょっと微妙(笑)。
    それでも景色は良いので、相変わらずの人気ですね。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    そうなんですよね~

    評価は”ぼ”さんと”おやじ”達も同感って所です(笑い)

    でも露天からと、この周りの景観は十勝岳温泉一番ですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/256-e75fcbaf
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

