スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白金温泉

2009年07月03日 23:06

湯本白金温泉ホテル
10月迄限定の混浴露天風呂”おやじ”結構お気に入り

ホテルから少し歩きます、美瑛川方向へ下りますが湧水が滴る遊歩道はいい感じなのです

yumoto3.jpg

そんなに過激では有りません2,3分で辿り着きます

yumoto4.jpg

上の方に橋が見えます

yumoto1.jpg

ここでは直ぐ側でコバルトブルーの美瑛川のセセラギを見聞き出来るのです

yumoto5.jpg

ここから白ひげの滝が見えそうで見えないのが残念なのです
バッチリ見えれば北海道温泉10景は間違いなし・・で橋の上から、左上の衝立が混浴露天風呂

yumoto6.jpg

町営の白樺荘は跡形も無く解体されていました
”おやじ”的には「もう一度行きたい温泉」では無かったのですが・・・
高級温泉宿に変身との情報です

yumoto10.jpg

で以前確認出来なかった”青い池”?
写真では凄く綺麗な色でしたが6月30日に訪れましたが・・イメージとは全く違います
観光の方々も・・・また機会が有ればですね

yumoto7.jpg

でも美瑛の丘は沢山の観光客が訪れています応えるようにいい感じに成ってきていますね。

yumoto9.jpg

yumoto8.jpg





コメント

  1. さわちん | URL | uxQbDUmU

    Re: 白金温泉

    白金温泉、昔行ったことあります。JRのツアーで行き、美瑛の方とかどこか、場所覚えてないけどお洒落な建物でやってる写真展とか行ったのを覚えてます。
    滝も見ましたね。

    旭川でも新型インフルエンザが出たということで、旭川行きたいけどなんとなく行くか行かないか躊躇ちゃいますね。
    旭川市民は普通に暮らしてるので大丈夫だとは思うんですが

  2. 八海のおやじ | URL | -

    さわちんさん、お久し振り

    新型インフル
    旭川市民は全く問題にはしてない様です、今の所普通の風邪です

    インフルエンザの形が変われば別問題ですが!
    ”おやじ”の店にも豊岡、東光方面からお客様来てますが皆さん普通ですよ

    冷たい醤油らーめんがお待ちですよ!

  3. さわちん | URL | 9aojbHcA

    Re: 白金温泉

    そうですか~
    あまり神経質になりすぎてもいけませんということですね。
    冷たい醤油ラーメンって梅がトッピングされてましたよね?
    私梅苦手なんですが、梅駄目な人でも大丈夫ですかね?
    写真で見ると、ピリ辛冷しゃぶラーメンが美味しそうだな~と見てました。
    でも暑い日に暑いラーメンも欲しくなりますね。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    そうですよ~

    旭川人ほとんど気にしていません

    梅抜きでオーダー下さい!ぜひ一杯食べてみて下さいね

    皆さんこの時期お待ちかねの一品です

    ちなみみに月曜日NORIさんも冷たい醤油らーめんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/263-8223de52
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

