スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サロベツ原生花園

2009年07月08日 23:02

日本最北端の国立公園

先週訪れる予定でしたが悪天候で昨日です
第一の目的はここからの利尻富士でしたが

sarob4.jpg

エゾカンゾウと利尻富士のショットを眺めたくてでした天気はソコソコ回復したものの富士さん
は姿を見せてくれませんでした、この広大な原野でアクセントが無いと半減ですね

sarob3.jpg

しかもエゾカンゾウの花も終盤で今一
でも各地から観光の方々訪れていましたし、この広大な原野の眺めはここだけですね

sarob5.jpg


sarob7.jpg

エゾちゃんとワタスゲ

sarob6.jpg

で本日誠に嬉しい事が
今年は来ないのかな~と思っていた群馬のSELESさん超低気圧のどしゃぶりの雨を引き連れて
ヒョッコリ現れました、しかも上州群馬のお土産まで

お勧めの「ゆばこんにゃく」早速頂きました・・おやじ”こんにゃくは好きでも嫌いでも無いですが

これはねー「こんにゃく」と言われなければ・何かの刺身?カツオ出汁の利いたタレと
この食感は絶品の一言!未知の味でした、明日半分は冷やして頂きます(笑)
カミサンもご馳走さまでしたとの事でした。

sarob8.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/264-a4c60c09
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

