スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サフォークのお肉を頂きに士別へ

2009年07月14日 23:57

まずはジンギスカンを食べにこちらから

士別市の街興し「羊の丘」

sibetu1.jpg

ジンギスカンは5月にUPしています
で3名で行く予定でしたが・・美味しいものの臭いを感じてか総勢5名となり
とりあえずこちらで5人前のジンギスカンをぺロり

お召し上がりに成ったのはこちらの方々の美味しいお肉
(あまり見つめないで)

yhutuzi.jpg


次に向かった所は士別のスイーツではちと名前が売れている様です(おやじスイーツは・・)
お嬢様ご機嫌です、場所は少し分かりずらい住宅街 ちたらべ

sibetu3.jpg

次のサフォーク料理を食べるには胃もこなれて無いのでとりあえず丘でも

あまり評判は良くありませんが・・時期的なタイミングも

美瑛の丘では有りません

sibetu4.jpg

たまたま「川西の丘」をあちこち走っていると
こんな景色に巡り合えました、美瑛、富良野方面はこの時期沢山の観光客と規制ですが
この季節ほとんど誰も居ない規制も無い穴場かも(マナーは忘れずに)

本州の方が見ると何の花か・・品種の違うジャガイモの花でした

sibetu13.jpg

そこそこ時間つぶしで次のサフォーク料理を頂きに

おっと!ダークブルーの250GTが

sibetu6.jpg

しずお農場のファームレストランμ「ミュー」

サフォークの創作料理が食べられる宿泊施設もあるレストラン建設会社関連で館内のデザインも
とても素敵な感じです

sibetu11.jpg

かと言ってもお値段は非常にリーズナブルだったりします
”おやじ”オーダーのマトンのハンバーグ、ライス、サラダ付き

sibetu7.jpg

ラムレバーの刺身 こちらのお勧めメニューの一つ多分ここでしか食べられないと(300円)

しかもETC利用で来ましたと告げれば料金から10%引きに成ったりします

sibetu9.jpg

ミューからは士別の街並みが一望です

sibetu10.jpg

しずお農場とレストランミュー又訪れる事でしょう

でも帰り道、剣渕の道の駅やら和寒のかぼちゃスイーツ、金子ジンギスカン
食べ物三昧の一日でしたワ

sibetu12.jpg









コメント

  1. さわちん | URL | IPjhD9aw

    Re: サフォークのお肉を頂きに士別へ

    ミュウ行ったんですか~
    私も一回行ったことあります。
    ラム肉の野菜炒めを頂きました。
    味付けは良かったんだけど、ラムの臭みが苦手でしたねぇ
    ラムって、ああいうもんなんですかねぇ
    ジンギスカンなら平気なんですけど。
    富良野方面に行かなくても、綺麗な景色あるんですね~

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: サフォークのお肉を頂きに士別へ

    ラム肉の野菜炒めは誰もオーダーして無かったので分かりませんが
    パスタとかピザは、ほとんど感じないくらいでした

    ハンバーグはちと臭いますがあの程度なら問題無し美味しかったです
    でも基本的にラムの臭いが嫌いな方はダメでしょうね

    近いうちに名寄方面の美味しい店といい景色でもと考えていますが
    お勧めの穴場的なお店とか景色でもありますかね?
    滝は二つ程在りそうですが。

  3. さわちん | URL | 3fIBvpkA

    Re: サフォークのお肉を頂きに士別へ

    名寄で美味しい店ですと、洋食ならオルトがお勧めですが、電話予約が必要になります。
    居酒屋だと、「三なす」「芋の華」は美味しいと思います。
    焼き肉なら「焼き肉亭」にんにくの効いた甘めのたれが好きなんですよね。肉質も良いんです。

    名寄近郊の店はあんまり知らないんですが、下川にカレー(日本のカレーじゃなくて、インドとかあっちの方のカレー)の店「モレーナ」があります。ここは好きで何度も行ってます。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    早速の情報ありがとう

    名寄の「オルト」下川の「モレーナ」どちらも美味しそうですね
    是非近いうちに「五味温泉」と名寄の滝のセットで行ってみますね

    (旭川のインフルは落ち着きました)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/266-f3dc1419
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

