
--年--月--日 --:--


北のにしん屋さん(羽幌町)

2009年07月21日 22:12

”おやじ”の店と同じ火曜日が定休日でしたが7月8日から8月は無休

さすが美味しい物を食べたいのは皆同じ遠かろうが総勢5名で羽幌え~

nisn1.jpg

カミサンは行く前から決めていた様で迷わず「海鮮丼」これ1200円

ウニ、あわび、カニ等高級素材盛り沢山

nisin2.jpg

海鮮に目が無い”おやじ”は「甘エビ丼」700円と

nisn4.jpg

「羽幌丼」800円を張り切ってオーダー
頑張って食べましたが・・無理、皆さんに手伝ってもらいました(笑)
それにしても2品頼んでも1500円ですよ

nisn3.jpg

お嬢様のご注文さすが2回目の訪問でいい所取りの「4色丼」1000円

カニ、ウニ、あわび、ほたて、が、ドーンと

nisn5.jpg

安い、新鮮、旨いはオロロンラインNO1かと

で諸々の海の幸の直売所・・何を思ったのかバーちゃんはお魚と「どらやき」を・・?

nisn6.jpg

こちらは少し離れた羽幌の道の駅の向かえにある「山田水産」
この活きた巨大な毛ガニが4000円(安い)
巨大なアイナメの干物(北海道ではアブラコ)1200円とナメタカレイの干物、中2匹580円ゲット

nisn7.jpg

当然の様に温泉も、ここから少し北上し、赤い湯、黒い湯

nisn8.jpg

こちらは苫前町のホワイトビーチ
海の日の翌日ですがホトンド人影も在りません北海道6月も日照時間は例年の三分の一
7月もほとんど雨の日ばかり、しかも低温、ラーメン屋の仕事は快適だけど・・経済は・・・

nisn9.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/267-130dd89a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

