
--年--月--日 --:--


そば屋 八右エ門(幌加内)

2009年07月26日 23:23

”おやじ”結構、蕎麦も好きで月一位で食べていますがブログUPは初のようです

羽幌の帰り道、夜のお食事です

soba1.jpg

今では道内各地で蕎麦の栽培は盛んですが幌加内町の作付は道内一だったりします
蕎麦の花も8月初旬頃には白一色に咲かせている事と・・(撮りに行く予定です)

八右エ門の左店内

soba14.jpg


田舎っぽい雰囲気がいいですね~

で夏場は蕎麦の味も落ちるそうですが「幌加内手打ち蕎麦経営研究会」の皆さん
”雪蔵蕎麦”を開発です

soba12.jpg


蕎麦本来の旨さは”もり”ざる”?海苔なしで頼む予定でしたが海苔有りの方です
が・・これは うまあ~い!本当に久し振りに蕎麦の旨さに感動でした

soba11.jpg


邪道かも知れませんが、以前も来た時ここのとろとろ感と出汁の利た、玉子丼、も滅茶旨いです
蕎麦のセットで頂けます

soba13.jpg


近い内に蕎麦の花の景色で訪れたいと思っています
その時は頻繁に「八海」に訪れてくれる「幌加内交流プラザ」の「せいー」のお蕎麦を頂きます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/268-2a81d284
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

