
--年--月--日 --:--


久し振りにいい色

2009年08月07日 22:51

いつも晴れた日はお店から西松屋方向を眺めていたり

PM7時少し前かなりいい感じの空の色

右手の指が落ち着きません、TAKU君とカミサンに一時店ォ任せウエスタン後ろの堤防

yake.jpg

”おやじ”も何処か景色のいい処でスローライフでノンビリしたいと思う今日この頃です。

8月8日追記

4日の幌加内から向かった先は美深町の「函岳

それ程メジャーなスポットでは有りませんが、同行の「空犬」さんと
朱鞠内から美深に抜けR40を少し稚内方向、美深道の駅すこし手前から右折(案内板有り)

そこから35キロ位でも30キロ以上はダート道、かなり道幅も狭いです

もう少しの地点から・・熊出没の看板はあちこちにです

bifuka2.jpg

絶景と感じるのは人様々ですが、多分ここには道民は余り訪れる人も少ないと思います

しかもどのアングルから撮っても表現が難しい、晴天ならば360度のパノラマ感動ものでしょう
ここからオホーック海、日本海(利尻富士)、大雪山の山並み全て見渡せる様ようです

bifuka3.jpg

残念な事にこの日は。・・標高1000メートル以上の頂上は気候の変化あり
間違いなく10月の紅葉時期の澄んだ空気の晴天の日は店を休んでも訪れる事と思います

それ程の”おやじ”も”空犬”さんも絶賛でした

黄色い花は今の時期でも「エゾカンゾウ」

bifuka5.jpg

で帰り道の「智恵文」のひまわり畑

bifuka.jpg

今年は天候不順で他の有名所は余り良くない様ですが智恵文はいけます

bifuka1.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/277-16f65d1f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

