スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オホーツク温泉 日の出岬

2009年08月25日 20:24

青い海を眺めながら温泉でノンビリと思う事はありませんか?
しかも旭川から近くとなるとチョット限られますネ

掛け流しに拘らないなら・・ホテル日の出岬(雄武町)

hunod1.jpg

ここは客室、温泉、レストラン、どこからでも素敵なオーシャンビューが堪能できます
岬から撮ると良く分かると思います、右の端は浴場、本館の一階部分にレストラン
その上が客室、眺め良いですよ~日の出が見れれば更になのですが、

ついでに昨日の不安定なお空に15分程のささやかな夕景

hinod9.jpg


夜のお食事
”おやじ”はホタテ三昧のコースを予約、写真の倍以上の料理が出てきます
飽きると云うより、食べきれません(笑)真ん中の酢味噌和え旨かったな^^

hinod6.jpg

内湯

hinod4.jpg

露天風呂
勿論どちらからもオーシャンビューお湯は海水と同じくらいショッパイですが
湯上がりした後もなかなか汗は引いてくれません

hinod5.jpg

お部屋は和洋室
”おやじ”は和の方で隔離(いつもの事・・いびき)

hinod7.jpg

客室から日の出岬

hinod8.jpg


一番の目的だった日の出、本日は4時41分
はりきって4時40分に起き窓から外を眺めると・・霧雨!予報では晴れだったはず(悲しい~)
お日様を拝めなかったのでヤケクソ”かもめ”「早起きは一文の得にも成りません」

hinod2.jpg

で昨日フロントで」日の出はどちらの方から上がるのですか」と尋ねると
「夕陽がこちらでしたから、日の出はこちらになります」と反対方向に手振りで・・
分かりやすい説明でしたが後で考えると天才バカボンのパパみたいな会話で(爆)






コメント

  1. さわちん | URL | FbaXH9.Q

    日の出岬

    ここ行ったことあります。
    宿泊じゃなくて日帰り入浴でしたが
    露天風呂は、浜風が強く、寒くて入っていられなかったのを覚えてます。
    景色が最高ですよねー。

    前の記事で函岳の写真を見て、今日途中まで行ってきました。加須美峠まで行って引き返しました。ガソリンが少なかったのでやめておきました。
    今日は快晴だったので絶景でした。今まで走った林道の中で一番綺麗な景色ですね。
    今度ガソリン満タンにして函岳頂上まで行きたいです。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    さわちんさん おはよう

    昨日は”おやじ”も雄武ー枝幸ー浜頓別ー天塩川温泉経由でした
    箱岳を気にしながらPM4時頃、R40旭川に移動どうも頂上辺りは雲の様でしたが?
    加須美峠からは開発局管轄の道路になり少し走り易くなります(残り15分位)

    9月下旬位に絶景の紅葉を見に訪れる予定です

    箱岳の帰り道さわちんさんのレポートでの「オルト」に寄りましたが(貸切で断念)
    でも日進の公園はとても綺麗ですね、再訪の予定です。

  3. 空犬 | URL | I4z6eAiM

    Re: オホーック温泉 日の出岬

    マスター
    オホーツクがオホーックになってるよ(発音難し)
    こっそりこんなサイト作っているのだけど
    感想聞かせてください。
    エクセルで作る飲食店メニュー
    http://officeut.blog72.fc2.com/
    たくや君の役にたつかも
    日の出岬の夜明けは真冬がベストらしいです。流氷越しの日の出が見られるそうです。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: オホーツク温泉 日の出岬

    多分”おやじ”の他にも・・ッでなくツでした

    いつもエクセルでウザイなーの足跡でしたがUTを見逃していました(笑)
    TAKU君にも教えておきますが・・今はそれどころでない特訓の日々だったりします。

  5. さわちん | URL | FbaXH9.Q

    Re: オホーツク温泉 日の出岬

    16時頃下山しましたが、そんなに雲もない感じでしたよ。
    加須美峠に出るまでは深い森の中で熊が出そうで怖いですが、加須美峠は開けて解放的なので気持良いですね。
    オルト残念でしたね~
    貸し切りでパーティや食事会をするお客さんもいるかもしれませんね。
    日進の公園は健康の森ですね。となりにあるのはサンピラーパークという道立の公園です。

    この前、函岳の山頂まで行ってきました。
    あんな絶景初めて見ました。利尻富士も大雪山も見れました。
    この世の景色とは思えないですね。
    9月1日の入山者名簿に記帳してきました。
    八海のオヤジさんの名前あるかなと、探したけど、名前しらなかったです(笑)

  6. 八海のおやじ | URL | -

    うらやましい~

    9月1日”おやじ”は旭岳。青空日!
    さわちんさん絶好の日に「函岳」しかも利尻富士、大雪の山並みを展望ですか

    この世の景色とは思えない絶景・・おやじ”は見えませんでしたが
    さわちんさんの感動が伝わってきます。多分8合目あたりはダケカンバの木々
    が沢山でしたので紅葉の時期にはマタマタ感動の景色が見られると・・

    ”おやじ”もその時期に再訪してみますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/280-2bd7f3fc
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

