
--年--月--日 --:--


国道238号線を北上

2009年08月27日 23:00

8月25日ホテル日の出岬をチェックアウトオホーツクの海から空を見上げ網走方面か
稚内方面か、どうみても紋別方向に微かな青空天気もよさそうなのでR238を北上

枝幸町に着く頃には気持ち良い晴天になり「三笠山展望台」なる標識
以前から存在していたのでしょうが・・とりあえずお山の上まで

esasi1.jpg

枝幸町を一望できる360度のパノラマはオホーツク一かと
紋別方向

esasi3.jpg

こちらは浜頓別、千畳岩方向

esasi2.jpg

千畳岩から神威岬(積丹ではありません)

esasi4.jpg

こんなに綺麗な海の色を見るのも久し振りでして

で千畳岩には各地から観光での方が大騒ぎ”とど”ちゃんが出現

esasi5.jpg

見てる分では愛くるしいのですが直ぐ側には、鮭、マス、の定置網が漁師の皆さんには厄介者です

神威岬
どちらにも整備されたキャンプ場等も在りこの時期でも沢山の方々が釣り、ドライブで

esasi6.jpg

上の写真の下ではカラフトマス、鮭、の釣りのポイントです、この時期、知床から稚内までの
オホーツク海には沢山の釣り人が

esasi7.jpg

あまりに天気が良いので浜頓別まで走ったりして

esasi8.jpg

ここで沼エビとワカサギの佃煮を買ってきたりして只今酒のつまみに一杯やりながら^^
でキャンプ場の傍にも温泉があるのですがソフトクリーム売店のお姉さん、イヤ・・オカ・・
そんな事はどうでも良いのですが(笑)・・汗

源泉掛け流しの足湯を教えて頂きました道北に豊富温泉以外にありました
ただし6月~9月までの限定です、誰も居なければ全身浴でも?PH8、2のツルツル湯

esasi9.jpg






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/281-19adbc22
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

