スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


能取湖のサンゴ草

2009年09月16日 23:02

コスモスの花の次に訪れました

色々な意味で大好きな(知る人ぞ知る?)サロマ湖にも少々群生してますが最近は・・
少し早すぎた様ですが沢山の観光客も

a-37.jpg

a-36.jpg

看板で知りましたが厚岸で初めて発見され「和名」はアッケシソウです
10月初旬位までが見頃です

a-38.jpg

やはり自然が作り出す創造物には味が有りますね

が、”おやじ”は”ユリカモメ”ばかり追いかけていたり

a-39.jpg

a-49.jpg


鳩くらいな大きさ口端と足は紅色でサンゴ草とベストマッチめんこい!(道内弁)

a-48.jpg






コメント

  1. さわちん | URL | LkZag.iM

    Re: 能取湖のサンゴ草

    昨日はご馳走様です。
    珊瑚草なんて初めて見ましたね~
    赤とはちょっと違った珍しい色ですね。

    昨日あのあと、美瑛まで行って十勝岳温泉のある所まで行ってきました。途中の展望台にも行きました。
    綺麗ですねー!
    十勝岳温泉は函岳よりも100mぐらい高い標高なんですね。
    霧雨が降ってて、ガスがかかってましたが、ガスに煙る十勝岳は幻想的でした。
    なんといっても、景色の広がりが素晴らしいです。紅葉が始まって良かったですよ。まだ五分ぐらいですかねぇ
    函岳とはまた違った良さがありますね。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    お久振りでした

    残念ながら夏季限定メニューは終了でしたが
    元気なお顔拝見できて何よりです

    あの後十勝岳に行かれたようですが天気も悪く絶景はお預けでしたね、
    10月初旬頃には感動の紅葉が拝めます、是非!

    ”おやじ”はやはり箱岳と出来たら松山湿原の紅葉狙いかな
    それでは又宜しくです。

    (サンゴ草はもっと赤くなります)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/286-7bd403b4
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

