スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天塩川温泉(音威子府)

2009年09月19日 23:00

UPがかなり遅くなりましたが
8月25日に訪れました、日付け入り画像で分かりやすいしょ、

旭川から稚内に向かうR40誰もが目にするトーテムポールの天塩川温泉の案内柱(咲来)

tkawa1.jpg

音威子府村のオアシス、蕎麦の知名度も全国区

何十年も気にはしてましたがスルーしてた温泉で・・しかも天塩川温泉駅も存在です

tkawa2.jpg

tkawa3.jpg

正直音威子府の蕎麦を以前から食べてみたいと思ってましたがこちらの温泉にも在る事を知り
初の音威子府蕎麦を湯浴みの前に頂きました
温泉施設の周りに一面も蕎麦畑の景色です

tkawa4.jpg

”おやじ”が今まで食べた蕎麦の中で一番黒い色です、この色は音威子府蕎麦の特徴との事ですが
時期が悪いのか?でした私的意見ですが蕎麦ツユにももう少し出汁が欲しいと感じるのは・・

天塩川温泉は大正の初めに発見された歴史ある温泉です

循環ろ過ですが館内に説明文が有りますがこちらは少々違う方法の様です(塩素分は少ない)
ほとんど塩素臭を感じないスベスベ感のいい湯です

tkawa5.jpg

露天風呂から眺める天塩川も心地良いですよ

tkawa6.jpg




コメント

  1. oka | URL | -

    Re: 天塩川温泉

    ジャンルお隣さんからお邪魔します、北海道へバイク旅行狙っていますが家族の反対で断念、今年は飛行機にしました、来年なら7月でしょう。

     北海道の写真楽しみに拝見します。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 天塩川温泉

    okaさん初めまして

    この時期バイクは昼間は良いとしても朝晩メッキリ冷え込みます
    お家族の意見で飛行機でブ~ンが快適かと

    10月中旬位までの北海道は綺麗な紅葉がお待ちです
    ”おやじ”もあちこちの紅葉UPの予定ですので楽しみに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/287-d3a4b548
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

