スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一

2009年09月24日 20:53

新蕎麦を頂きに幌加内へ

以前から行きたかった蕎麦屋さん「せい一」なんせ”おやじ”の店と同じ火曜日が定休
本日は代休で迷わず幌加内

sai2.jpg

町の真ん中の交流プラザ内に在り非常に分かりやすい場所です

sai3.jpg

勿論おやじはもり蕎麦の大盛り
若干太めの麺ですが蕎麦の風味、美味しさを感じさせてくれます
ヤッパリ幌加内のお蕎麦は・・うま~い!
ここ最近7月8月9月と月一で幌加内蕎麦を頂きに通っていたりします

sai1.jpg

で有る雑誌で美味しい蕎麦のもう一つの楽しみ方として蕎麦湯に塩だけ入れて食べると
更に蕎麦本来の味が分かると、持参で行く予定でしたが最近アルツ(昔からか)
おかみさんにお願いすると塩と昆布茶の素まで(忙しい所スミマセンでした)
おかげで新発見、しお、もイケますが昆布茶もいい味で頂けました(皆さんは持参で)

sai5.jpg

ばーちゃんは、かしわ蕎麦
タレが美味しいと言ってましたが”おやじ”味見出来ませんでした
他の二人のたぬき蕎麦などはすでに進行中で画像無し旨い物は音無しで食べるが先

sai6.jpg

「せい一」のご主人、一見?身を引きますが
忙しい中でもこの笑顔に人柄を感じます、今度いつ行けるかな~

sai4.jpg




コメント

  1. そば屋の大将 | URL | -

    八海 御一同様

    本日はご来店いただき誠に有難う御座いますm(__)m

    いや~良い写真ばっかりですね!特に最後の写真・・・(笑)

    本当に、定休日が同じなので、なかなか難しいですよね~!

    時間を見つけて、また八海さんに伺いま~す。

                   キュートな大将より(^◇^)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    とてもキュートな大将さん

    ヤッパリ新蕎麦は美味しいの一言でした(ご馳走様でした)
    もり蕎麦の写真撮った位置が悪くて全部の画像に頭の影が・・

    最後の画像は昨日のベストショットでした?

    こちらこそ又機会が有ればお邪魔しますね、蕎麦打ちのご指導もお願いしたり・

    オカミサンにも宜しくです。

  3. Sアリスト | URL | -

    Re: 幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一

    はじめまして。
    同じ道内に住んでいる若僧です。
    始めたばかりですが、ちょこちょこ写真も撮ってたり
    雑談ばかりの変なブログですが、よかったら覗いて見てください。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Sアリストさん訪問有難う

    写真は2年生でまだまだです

    美容業界のインターン時期は個人差はあると思いますがパーマ、カラーの薬剤は
    人に寄りかなりの手荒れに成ります、おやじの息子も2年ぐらいは像の様な手でした

    もう諦めたのかは分かりませんがいつの時代でも夢のあるお仕事かと思います

    今後のご活躍を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/289-fc05e6eb
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

