スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白金、十勝岳の紅葉は

2009年10月06日 20:14

北海道の山々も紅葉の時期を終盤になる季節(昨年は遅かった)

とりあえず「白金の青い池」沢山の人が次から次です、春に来た時よりナンボか青いね

a-42.jpg

白金温泉街に有る食堂「林道」でラーメン(笑)おやじお気に入りの味

ラーメンを頼んですぐ後ろに在る「白髭の滝」の下流

a-41.jpg

白金温泉から吹上温泉に向かう山岳ルート

a-44.jpg

十勝岳の安政火口方面はアリャーマ紅葉は終わってしまいました(早)というか普通
沢山の観光客ですが皆さん残念でした

a-43.jpg

「バーデンかみふらの」辺りはもう少しいけるかと

a-46.jpg

もう山まで行かなくても平野部でも綺麗な色彩の今日この頃です

a-45.jpg

今日このルートで走っていると全く”おやじ”と同じ行動の「札」ナンバーの赤いEKワゴン
の女の子しかも一回りして帰りの温泉は白金温泉「銀瑛荘」に立ち寄ると先に着いていたり
非常に珍しいケースですが、なんか嬉しかったりの今日一日でした。







コメント

  1. 山の紅葉は終盤ですね・・

    おはようございます。
    おやじさん、お久しぶりです (^^)
    最近UPされている風景画像に癒されていますよ・・(^^)
    先日、凌雲閣の湯に浸かりながら、紅葉や安政火口など、風景を楽しみました。
    そろそろ、山の紅葉は、終盤を迎えているようですね・・。
    自然美を堪能して、最後は、やはり・・温泉っすよね。
    白金温泉「銀瑛荘」へは、まだ行ってないので、今度、訪問しようと企んでいます。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    今年は例年どうりでしたね

    昨年の紅葉は遅すぎでして

    札幌温泉人さんは良い時期に訪問しかも快晴で何よりでしたね
    猛吹雪の冬のお返しが十勝岳からのご褒美かなと思いますよ

    ”おやじ”が訪れた昨日は早朝の強い雨で十勝岳の紅葉は殆んど地面に落ちたようで
    白金温泉の周りは一段と綺麗でしたけどね

    銀瑛荘は”おやじ”一番のお気に入りです、媚びた宿と小ぶりの浴槽が落ち着きます
    なんと言っても温厚そうなご主人とオカミサンが日帰りのお客様を温かく迎えてくれるのです、が昨日は白樺荘跡に確か「北の旅亭 びえい」の工事が始まっていまして
    露天風呂にノンビリと湯浴みでしたが、トン、チン、カンの騒音で・・・
    完成しても高級旅館と言う事で日帰り入浴は期待できませんが

    しばらくは落ち着いての湯浴みは難しそうです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/293-e3cfeabf
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

