
--年--月--日 --:--


そばの里江丹別

2009年11月10日 21:26

昨晩ヒョッコリ幌加内から「せい一」の大将が
なんか無性に旨い蕎麦を食べたくなり旭川市内からは一番近い蕎麦の産地江丹別へ
確か2,3年前にリニアルして目立つように成った記憶が

a-11.jpg

当然の様に「もりそば大盛り」
少し太めの麺に負けじとシッカリ鰹だしの利いた蕎麦つゆは・・旨いし大盛り650円の価格は安い

a-13.jpg

カミサンの天ぷら蕎麦(700円)
温かい蕎麦のつゆも、とても美味しかったです

a-14.jpg

黒米のおにぎり(150円)も蕎麦に合うのです

a-16.jpg

後で気が付いた事ですがテーブルにあるメニュー表以外に店内のポップに新しいメニューも
次回訪れた時には”冬みぞれ”700円を食べたいと(大根おろしと揚げもちのトッピング)

a-15.jpg

そばの里江丹別  2009-7-30

a-18.jpg


コメント

  1. tomoko | URL | 3ExcBqe6

    きれいですね

    この空の色はすごく純粋なあおですね
    空気が気持ちよさそうです!

    いきなり初コメでどうもですが、旭川なんですね
    またのぞかせてもらいます

  2. 八海のおやじ | URL | -

    今年の青空は・・

    tomokoさん

    コメント嬉しいですね
    どちらにお住まいかは残念ながら分かりませんが今年の天候は最悪で
    11月になってもスカットしない毎日です、

    いつでも遊びに来て下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/301-f505fae8
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

