スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らーめん特集

2009年11月15日 23:23

旭川発信ライナーの恒例のらーめん板
相変わらずの人気特集です、八海は寒い季節には人気のピッキーヌの辛味噌シリーズ

八海広告画像

タイ原産のやたら辛い唐辛子ですが焙煎されるととても美味しい唐辛子
残念ながら”おやじ”は辛いのは苦手でサジ加減は全てお客さんの意見を参考でした

でピッキーヌの種を三笠で農家の兄に栽培を依頼し
”おやじ”も春に苗を頂き自宅の路地で・・・なんせ今年の悪天候と低温でお盆過ぎて開花

a-111.jpg

9月中旬頃に80センチ程まで延びましたが
余り身を付けてくれません(温暖な気候の唐辛子)がさすが辛さの象徴か、上を向いてます!

a-112.jpg

この青いピッキーヌをお客さんに食べて頂きましたがやはり半端でない辛さの様です

で三笠の兄は温室で10本程栽培してましたが背丈は人間様より高く育ち
いま”おやじ”の店の冷凍庫に7キロ程保管されていますが
余りの辛さで売り物にもならず・・総収穫量40kg程の在庫・・来年ピッキーヌ企画再現有りかなー



コメント

  1. gigi | URL | -

    Re: らーめん特集

    はじめまして。
    ピッキーヌっていかにも辛そうで、それでいてマヌケなカワイイ名前ですね。
    暴君ハバネロみたいにキャラクター作ったら売れそうです(笑

  2. 八海のおやじ | URL | -

    マヌケなカワイイ名前

    他にも、プリッキーヌ、ピッキヌーなんて呼び方もあるようです

    ”上を向いて歩こう”なんてタイトルで売り出しますか(笑

  3. げんき | URL | -

    Re: らーめん特集

    お久しぶりです!!

    又ピッキーヌ始めたんですね(笑)

    因みに以前までのピッキーヌよりは万人向けに改良されているのですか!?

    近いうちに遊びに生かせてもらいますv-221

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: らーめん特集

    又ピッキーヌ始めたんですね>
    じゃ無く去年からメニューに有りますよ
    元気が見て無いだけ!いつも味噌ラーメンばかり食べているから気が付いて無いの

    当然”げんき”ちゃんでも美味しく食べれますよ、激辛でドウゾ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/302-7a95e03b
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

